今年初八方

先日、今年初のボード。

以前から、
朝一番のリフトに乗り、
ピステンのかかったバーンを滑りたい~
と、いつも思っていた私と友人。

長野から白馬でそれをするには、
けっこうな早起きが必要なのですが、
このままじゃいつまで経っても早起き出来そうにないので(笑)
お天気も大丈夫そうだしと前泊を決行!!!

2人浮かれ過ぎて、夜更かししすぎました・・・が!!

ついに、やりました!!!
いいタイミングで二人だけだった
念願のピステンのかかった朝一ゲレンデ☆
気持ちよかった~ヽ(^o^)丿



景色見ながらお茶しつつ
北尾根のウェーブも楽しんで、
そして、しっかり練習♪





朝8時から滑りっぱなしだったので、
帰りの1本がきつきつでした。

くたくたのはずなのに、
なんとなく元気になった気がするのは、
自然の中で、いっぱい笑ったおかげかな♪

お天気も良く暑いくらいで、
楽しい1日に感謝です♪
  


2015年01月28日 Posted by soukafuu at 17:36Comments(0)パラ&ボード

みかん大福

先日お客様が持ってきてくださったお菓子♪

”みかん大福”・・・「味甘」

これ、すっごい美味しかったんです♪

中身、ほんとにまるごとみかん



ぱくっとしちゃった後の写真で
申し訳ないですが、
ほんとにまるごと!!!
お餅とみかんと間に薄く入っている白餡が絶妙

うまくみかんの皮と皮の間をぱくっといかないと
みかんの汁まみれになるので、
そこだけ要注意です(笑)
でも、美味しいからいいかって気になります。

今、東急さんの地下で
京都から来ているそうです♪

おススメ~


この他に、
いちご大福や通常の大福など
いろいろあるそうです♪

ごちそうさまでした<(_ _)>シアワセ~



  


2015年01月24日 Posted by soukafuu at 14:57Comments(0)美味しい♪

髪、切った?

先日、友人の勤めるヘアサロンに
ヘアクリームを買いに行ったつもりだったのに、
「切ってく?」
っていうので、
髪切っちゃいました。

髪の毛って、こんな風に
切るものだったっけ?(笑)

どうしよう~、どんな髪型にしよ~
ね~私、ショート似合うかな~って、
悩んで、切る!って、いうものなのでは・・・と
若干疑問に思いつつ・・・

「切ってく?」
「そうしようかな」

「コーヒー飲んでく?」
「そうしようかな」

同じくらいのノリの
ほんの1分程の会話。

でも、悩んで切ったりしたときより、
気持ちもスッキリ♪

タイミングと直感・・・
大事です♪
  


2015年01月23日 Posted by soukafuu at 09:45Comments(0)日々のこと

感謝

今日も、朝急に雪・・・

もう、いらないです・・・

雪が降ると、だいたい普段
15~20分で行けるサロンまでの道が
1時間~1時間半くらいかかってしまう。

12月の最初の大雪は
車の中で半べそでした。

でも、そんなときも今日も、
ほんとうにありがたいのが、
歯医者さんの皆さんが
雪かきをしてくださっていること<(_ _)>

一人じゃ、間に合わない(泣)
と思ったときでも、
みんなしてくださっていて
ありがたくて泣きそうでした。

ひとりだけど、ひとりじゃない・・・
本当に、いつも皆さんに助けていただいて
感謝です<(_ _)>


  


2015年01月22日 Posted by soukafuu at 15:43Comments(0)日々のこと

ヨガ

夏の終わりに、膝を怪我してから
4ヶ月お休みしていたヨガに
先週久しぶりにいってきました。

多分、今までだったら
こんなにあいたら、やめてしまっていただろう、私。

でも、なぜか
膝がよくなったら、ヨガに行く!!!!
という気持ち、持ち続けることができました。
自分が一番、ビックリ。

久しぶりのヨガ、楽しかった~。
ブランクを感じさせなかったよ~って、
先生に言っていただけて、嬉しい。

しっかり、次の日筋肉痛だったけど、
あ~、ここの筋肉を昨日動かすことが
出来たんだな~と、最近は、
筋肉痛すらありがたく感じる。

なに?これ?年のせい?

どちらにしても、
前屈で、指先すら全くつかなかった
中学生のときよりやわらかい
今のカラダが愛おしい♪





  


2015年01月21日 Posted by soukafuu at 15:25Comments(0)日々のこと

背骨

一ヶ月の約半分を休んでいたようなものなので、
曜日や日にちの感覚が、すっかり狂って
おかしくなっております。。。

今月は、腸セラピーの限定メニュー♪
ストーブからのお湯の沸く音を
静かに聴きながら、入らせていただいています。



背骨を横から見ると、
一番大きくのカーブした部分は
どちらかというとお腹に近くなっているのが
わかりますね。
そう、背骨のほとんどは、内臓の方にあるんです。
背中から見えているのは、一部分。

なので、もしかしたら、
腰が痛い、背中が痛い・・・・
は、内臓の疲れなどからきていることも
あるかもしれません。

腸は、ろっ骨や骨盤の間の
骨に邪魔されない外側から触れる事ができる内臓♪

たまには、そのお腹をゆっくりゆっくりマッサージ。
自分自身に触れる時間でもあります。

ストーブと共に
お待ちしております♪








  


2015年01月16日 Posted by soukafuu at 15:57Comments(0)腸セラピーのことからだのこと

お手入れの後に

お正月明けて2日働いたところで、
インフルエンザにかかり、
新年早々、たっぷりお休みいただいた
爽夏風でございます。。。

お時間の変更をしていただいたお客様には
本当にご迷惑お掛けいたしました<(_ _)>すみません。
7年目にして体調不良で休むなんて初めてのこと。

お仕事出来ない、外にも出られないという
なんともストレスのたまる休日。。。。
やっぱり休むなら、前もってお知らせしたうえで、
元気に休まないといけないと心から思いました。
ますます体調管理きをつけます<(_ _)>

そして、今月はお手入れのアフターティーを
お抹茶にさせていただいております。
鮮やかな緑で少しでも近づく春を感じていただけましたら
嬉しいです。







  


2015年01月14日 Posted by soukafuu at 16:09Comments(0)日々のこと

いつもこの時期に、腸セラピーを押す理由

いつもこのお正月明けの1月2月のメニューに
私は腸セラピーを出してくる事が多いです。



バウエルセラピー・・・
服を着ていただいたままで
タオルの上から行います。

おへその下の辺りにある腸を中心に
お腹をゆっくりゆっくりマッサージしていきます。

強さは、気持いい~痛気持ちいいくらいまでの範囲で
ゆっくりと時間をかけて行います。
リズムとしては・・・・君が代?くらいかな?(リズムのたとえ、あってますか?)
お腹だけで30分程かかります。

初めて受けていただいた皆さんが
口をそろえておっしゃるのが、
「あまり今まで経験したことがない感覚」だそうです。
でも、気持ちよかったと皆さんそのあとに
付けくわえてくださるので、ホッとします。

腸は、体の中でも一番大きな免疫を司る場所。

腸を動かすと内臓全体の動きが活発になり、
血液やリンパ液の流れもよくなるので、
むくみ・くすみ・しわ・便秘・冷え・体調不良・・・などなど
それこそ、今!(゜o゜)
お正月の食べ過ぎで疲れた内臓をゆっくり休めるためにも、
外側と同じように、内側もゆっくりマッサージ♪
美容!!健康にかなりよい事に繋がります。

最後は、腹式呼吸の練習もさせていただいたり、
ご自分でも腸をマッサージしていただけるように、
強さ、早さも感じていただけますように、
お声掛けさせていただきます。

是非、このタイミングでの
バウエルセラピーで、
カラダの中から元気になって、
美肌まで仕上げましょう♪

1月2月の限定メニューです。

バウエル(腸)セラピーとホットハーブパック付お顔ケアで
     体も気持ちもぽかぽかコース

        90分 ¥ 7.800

腸セラピー+お顔をクレンジング・マッサージ・ホットパック

(今回デコルテは付きません・フットバスは付きます)







  


2015年01月06日 Posted by soukafuu at 15:17Comments(0)腸セラピーのこと限定メニューのお知らせ

2015・1月の限定メニュー

あけましておめでとうございます。

本日より、お仕事はじめさせて
いただきます。

今年も、爽夏風をどうぞ
よろしくお願いいたします。



昨日まで、お休みをいただいて、
お休みになったらやりたいなぁ~と
思っていたことが、友人などと初詣♪も含め
ほとんど出来たので、
いいはじまりだとおもいます♪

その中でも、
小2の姪っ子とスキー。

まだ去年2回滑ったくらいだよと聞いていて、
私はボードしか出来ないので、
どうなるかと思いましたが、
意外と転んでも転んでも
すぐ立ち上がり、
けっこうなスピードで弾丸のように滑り降りる
怖いもの知らずな姿に、
少し尊敬のまなざしでした。

わたしの子供時代にあの根性は無かったです。。。
(途中、一回転とかしていてあせりましたが、本人笑ってました)



いろんなパワーを充電して
また今日から一年、
楽しく皆様の元気へのお手伝いが出来ましたら、シアワセです♪

遅れましたが・・・!!!


1月2月の限定メニューです。

バウエル(腸)セラピーとホットハーブパック付お顔ケアで
     体も気持ちもぽかぽかコース

        90分 ¥ 7.800

腸セラピー+お顔をクレンジング・マッサージ・ホットパック

(今回デコルテは付きません・フットバスは付きます)


今月も皆様にお越しいただけます時を
心よりお待ちしております<(_ _)>














  


2015年01月05日 Posted by soukafuu at 15:23Comments(0)日々のこと