限定メニューのお知らせ♪

28日なので、安心していましたが、
明日から3月でした(汗)

3月は、イベントも多く、
お客様ご自身の環境が変わったり、
お子さんの進路が決まっていったり、
お客様もなんとなくそわそわ・・・
わたしも・・・何もありませんが・・・
一緒にそわそわです(笑)

皆さんのサクラがぱぁ~っと咲きますように♪

3月の限定メニューです♪

 白く明るくつやつやもちもち
お肌集中デトックスコース
 90分 ¥8.000

基本のフェイシャルトリートメントに、
毛穴のお掃除&美肌再生角質ケアをプラス
パックは特別に美白エッセンスを下地にしたホワイトパック
で入り♪さらに、代謝UPにパック中に足くるぶしまでを
オイルマッサージいたします。




イベントに合わせてされるもよし、
ゆっくりリラックスだけでもよしの
お顔集中メニューにいたしました♪

3月も、皆様にお会い出来ます時を
心より楽しみに、お待ちしております<(_ _)>♪  


2015年02月28日 Posted by soukafuu at 18:19Comments(0)限定メニューのお知らせ

カービングへの道

先日、栂池へ。

真っ白滑ろう会の後の
ボードだし、朝からいいお天気♪
だったので、はりきりすぎて
すごい早く白馬に着いてしまうほど。



滑ろう会で、いろいろ教えていただいて
そんなこと考えながら滑っていたら、
どう滑ったらいいか、わからなくなりました・・・チーン

考えながら滑るなんて、10年早い!とは。。。会長のお言葉。
死ぬ気で滑れ!とは。。。デモのお言葉。
ほんとに、私たちの周りは、スパルタばかりです(泣)

パウダーも練習だ!!!と、パウダーのとこいったけど、
新雪のまま固まっていて、痛かった。。。

午後は、パラの先生のお孫さんも一緒に♪
3才で、2、3回目のゲレンデとのこと♪

すごい頑張りに触発されたのと、
先生にカービングの滑り方を
教わって、久しぶりに緩斜面を
何度も何度も練習。

楽しかった~♪

ずっと雪が山にあったらいいのにな~☆


終わったあとは、
白馬に今年?出来た、
小ろん包のお店へ。

美味しかったですよ~♪

ひとつめ・・・せいろから取るときに案の定失敗し、
スープ無くなり、ただの肉団子だったので
皆様お気をつけて・・・

それにしても、パクチーが
いろんなお料理にのっていて・・・
抜いていただいたりできたので、よかった♪
出来なかったら、撃沈です(*_*;  


2015年02月13日 Posted by soukafuu at 14:10Comments(0)パラ&ボード

灯明まつり

今年も善光寺灯明まつり
行ってきました。

今年は、そんなに寒くなく
雪もなく、甘酒美味しく
きれいでした♪



善光寺。
かっこいいなぁ~♪
私は、ほんとは昼間の青空との
善光寺が一番好きなのだけど。

今回も友人と争うように
写真撮りまくってしまいました(笑)
楽しかった♪

今年は、ご開帳。
爽夏風オープンの翌春が
ご開帳でした。
7年経ちますよ、早いですな~。



きり絵の中に、村男Ⅲ世を見つけて
なんか嬉しかったです

村男。。。





  


2015年02月12日 Posted by soukafuu at 14:39Comments(0)日々のこと

春陽さん

ここのところ、お持ち帰りや手土産でばかり
伺っていた春陽さん。
善光寺の近くのケーキやさんです♪

たまには中で
いただきたいな~って思いながら、
中々行けずにいたのだけど、
やっと行けました☆

いつもいつもニコニコ笑顔で
迎えてくださるので、
わたしも自然と笑顔になってしまいます♪

昨年のクリスマスのケーキも春陽さんで
お願いしました。
いただいたチーズのスフレケーキ?(名前違うかも・・・汗)も、
美味しかった♪



本も読まず、いつもにも増してただぼけ~っと
ゆったりまったり
外見ながら、お茶を飲む・・・・
なんて贅沢な時間なんだ!!!

また頑張って働く元気、いただきました♪
ごちそうさまでした♪



  


2015年02月09日 Posted by soukafuu at 16:08Comments(0)日々のこと美味しい♪

しなので。

今回の名古屋、
久々のしなので行きました。

しなの、車窓から
アルプスがず~っと見えてるから、
ほんとにず~っとしあわせ。
その日も快晴の青空に
くっきり白い山、きれ~い☆♪

子供のように窓に貼りつきっぱなしでした。

山もみえなくなったので、
読みかけのままだった、
本を読みながら。
前は、しなので本を読むなんて
酔っちゃって出来なかったけど、
しなのが快適になったのか、
自分が図太くなったのか、
ゆっくり、のんびりできました。

その時の本。

”旅屋おかえり”

すっごい泣いてしまった。
駅員さんもびっくりくらい(ちょっと盛りました)
なんでだろう、その時の自分が
そんな話に弱い状態だったのかもしれないけど、
いい本でした♪

よかったら、おススメです♪  


2015年02月07日 Posted by soukafuu at 13:36Comments(0)book

名古屋へ~

久しぶりの名古屋へ行ってきました。
正確には、豊田市。
半分勉強、半分は友人に会いに♪

立春で満月という
なんだか特別な日だった夜は、
初めて会う友人の友人
みんなの中に入って飲みながら、
初めて会った気がしないくらい
いっぱい笑って楽しい時間をいただきました。

友人の家からみた立春の日の夕陽
きれいだった~



思いがけず、次の日も友人が付き合ってくれるというので、
ランチしたりしながら、締めに熱田神宮へ。

行く前から、パワースポットだから行っといで~と
勧められていたので、希望叶いました♪

とても気持ちの良い場所☆


中でも、友人の友人おススメ、
↓こちら



”お清水さま”といって、
写真じゃ見えにくいですが、
3回、泉の真中にある石にお水掛けて、
お祈りすると願いごとが叶うとのこと、
そして、お肌をここのお水で洗うと
楊貴妃のようにきれいになれるようです♪

石めがけて水掛けるの、
意外と難しい(笑)
でも、無事お願い事できました♪

楊貴妃になれるかは、
わかりませんが・・・
お願い事は叶う気がします☆(希望)

今回の名古屋は、本当に
大切な旅になりました。
新しい自分も発見♪
今年はこうやってどんどんもっと動いていこう♪
感謝です♡







  


2015年02月06日 Posted by soukafuu at 17:22Comments(0)日々のこと

スカイブルー滑ろう会&新年会2015

1月の終わりに
パラスクールの恒例スキー&ボード滑ろう会が
八方でありました♪

が・・・

朝から上部は強風吹雪でリフトストップ。

仲間の一人が、「今日、中止?」って(笑)
そう言いたくなるようなお天気。

それでも、「10年ぶりのボードだよ」って仲間を含め、
下のゲレンデで足慣らし。

ボードチーム、今年ちょっと増えて、
なんか嬉しいし、心強い。
スパルタ先生も今年は心なしか優しい気がする

と、おもいきや・・・

午後になってみると、ひとりふたりと
フェイドアウト・・・
残ったのは、そこそこ滑れる4人。

するとスパルタ先生がいつもの顔に・・・(+_+)
もう容赦なく、まっしろな世界へと
連れていかれました・・・

もうね上、まっしろしろしろ&強風
私の中では、お外に出ちゃいけないレベルなのに、
先生、この日一番ご機嫌で、
「ついて来てね~♪」とひと言残し、
それはそれは容赦なく、
ガスの中に消えていきました・・・

もう目の前、リアルに何も見えない

腰下のパウダーとガスと強風
ほんとに、何度も埋まって這い出て埋まって
パウダーの楽しさが・・・まだわかりません。

でも、怪我もなく今年も無事に終わってよかった。
課題も出来た。
ヘルメットから出ていた髪は
氷の塊になっていました(驚)

そのあとは、温泉&新年会

終わってみるともう、すぐ滑りたい!!

次はお天気になりますように♪

写真とる余裕なかったので、快晴の北尾根を♪

絶景ですね♪
この日は、何も見えませんでしたけど・・・


  


2015年02月03日 Posted by soukafuu at 17:26Comments(0)パラ&ボード

2月の限定メニューのお知らせ

昨日から2月!!!

ブログのアップ、すっかり忘れて
おりました(汗)ごめんなさい<(_ _)>

昨日は、お仕事の合間に
パラスクールの仲間が
バンドのライブでドラムを叩くというので、
見にいってきました♪
キラキラライトの中で、かっこよかったです☆
何か楽器が出来るって、素晴らしい事だな~と
しみじみ・・・
楽しませていただきました~♪

そして、2月の限定メニューは引き続き・・・


バウエル(腸)セラピーとホットハーブパック付お顔ケアで
     体も気持ちもぽかぽかコース

        90分 ¥ 7.800

腸セラピー+お顔をクレンジング・マッサージ・ホットパック

(今回デコルテは付きません・フットバスは付きます)

になります☆

春を感じたい気持ちですが、
昨年の大雪はまさしく2月。

まだまだ寒い季節です。
しっかり温めながら、
今月も元気にいきましょうね♡

今月も皆様にお会い出来ます時を
心より楽しみにお待ちしております<(_ _)>♪

  


2015年02月02日 Posted by soukafuu at 16:27Comments(0)限定メニューのお知らせ