初めまして!

爽夏風のブログを覗いてくださいまして、
ありがとうございます♪

爽夏風は、2008年11月11日にオープンしました。

それまでは、大手の美容室とエステが一緒になっている
サロンに勤めていました。

長く勤めた前職を辞めたばかりの夏は、
とても暑くて、お金も無くて、次の仕事も決まってなくて、

すべてが真っ白になって、不安と心配で怖かったけれど、
そんな気持ちが出てくると、思えばいつも
風に吹かれている自分がいました。

怖いとき不安な時ほどゆっくりどこでも立ち止まって風に吹かれる。

強くても弱くても、身体に風を感じてみていただくと、
その時はただただ気持ち良い感覚だけを感じていないでしょうか。

私はその感覚にとても助けられました。

今思うとそれは、ごちゃごちゃした思考を止め、
自分とつながることだったのだなぁ~とわかります。

あの夏の暑い日、時折爽やかに吹いてくる風を身体が感じ、
つかの間、心もスーッと暑さを忘れるような時、
私はほんとうに毎回新しい私になるようでした。

このサロンの名前を決めるとき、
毎回私を助けてくれた「風」に名前を付けるとしたら…
と、考えた名前が、爽夏風(そうかふう)です。

爽夏風の爽には、生まれ変わる・生まれ変わらせる
という意味があると、友人が教えてくれました。

爽夏風にいらしてくださった皆様が、
不安や心配に恐れていた時の私のように
「爽夏風」に吹かれ、ご自分とつながり、
毎回キラキラの新しい貴方に生まれ変わって、
また日常へ戻っていただけたら、

同じように見える日常が、
少しだけ彩り豊かに感じていただけるかもしれない、
そんなお手伝いになれたら、嬉しいです。

                   
facial & body care 爽夏風 こみやま  


2008年11月11日 Posted by soukafuu at 08:08Comments(0)初めまして!爽夏風です♪