美肌へのカギ♪

私の肌は、超乾燥肌。

特に冬なんて、手抜きお手入れを
続けていると、あっという間に粉吹き肌になるし、
紫外線の影響うければ、すぐかっさかさ。

なので、本当に満足いく化粧水を
常に探している感じで過ごしていました。
まるで、前世から・・・君の名は・・・のように。
(こないだ観たばかりで、今もまだ影響されてます。)

そして、見つけましたよ!満足いくものが!

爽夏風のお客様にはおなじみの、
花粉症の方のためのスプレー
キャブロックミスト。← 記事ご参考まで♪

そのおなじメーカーさんから発売しています
アドソープ モイストローションです。



こちらもダチョウ抗体・抗セラミターゼを使って、
お肌の中の潤い成分セラミドを、
自ら生み出せるお肌になってゆく優れもの。

ダチョウ抗体によって、セラミドを再生させることが
できる化粧水なんです。
するとお肌は、水分の蒸発が減り、
常にちょうどよい潤いをキープ!
ターンオーバーも正常になり、トラブルの起きにくい
肌理の整ったお肌になってゆくというわけです~(´▽`)

質感はとろみがあるので、
ゆっくりお肌に浸透し、次のお手入れまで効果が持続。
私の乾燥肌が、使えば使うほど潤ってきました。

気になる方は、ぜひお声かけてくださいませ~♪




  


2019年07月06日 Posted by soukafuu at 13:21Comments(0)化粧品のこと

新潟・ランチは...

神社巡りのランチタイムは、

カーブドッチというワイナリーの中にある
レストランでいただきました。



広い敷地の中に、
ブドウ畑、ワイナリー、レストラン・カフェが数件
宿泊付きスパ施設、ショップなどなど・・・
友人とキョロキョロしっぱなし。





大きなスモークツリーがそよそよ♪
新潟にいることを、忘れます。

次は絶対、温泉セット持ってくぞー!

のんびりおしゃべりしているご夫婦や
大人マダムのグループなどなど。。。
ワインやクラフトビールもあるので、
気ままなお泊まり女子旅も楽しそうです♪





  


2019年07月05日 Posted by soukafuu at 08:00Comments(0)美味しい♪

新潟神社巡り

2019年下半期♪
気持ちを新たにしようと、
新潟 弥彦神社さんへ行ってきました。

弥彦神社は、弥彦山をご神体にした大きな神社さんです。
参道は緑が美しく、鳥の声もすごいです。




参拝後、駐車場の前の風鈴屋さんを覗いたら、
近くの白山神社で風鈴をたくさん吊るして
七夕まつりが開催されているとの情報をいただきました。

これは行くしかない!♪

白山神社さんの駐車場から、いい音が聴こえてきます。
ちょうど茅の輪くぐりもあり、2回目の禊 笑




今月18日まで、インスタをフォローし画面を見せると、
お札をいただけて、そこに願い事を書いたら、
好きな風鈴に吊るして、後でご祈祷してくださいます。

早速!大好きなスイカ風鈴に♪こんなとこにも食いしん坊を出してしまった 汗




程よく風があり、ずっと風鈴が鳴っていて、
もう最高に気持ち良かった!

見上げれば、虹。
下半期もパワーをたくさん、皆様にお届けしまーす♪


一緒に、蓮の花まつりも催されているので、
大きい蓮の花も見頃でした~♪
  


2019年07月04日 Posted by soukafuu at 13:08Comments(0)日々のこと素敵なお店

7月の限定メニュー♪

7月♪明日、2日がちょうど1年の真ん中
だそうですよ~。
今朝は爽夏風の地主神社の犀川神社さまへ
今月のお参りに。



境内に、茅の輪くぐりが作られていたので、
8の字にくぐって禊を済ませ、
お参りさせていただきました。

手を合わせていると、
サーッと気持ちの良い風が通り過ぎていって、
またきれいサッパリした気持ちで、
下半期も始められる気持ちになりました♪

いつも守っていただいて、感謝しております!

では、今月の限定メニューです♪

  2019・7月限定メニュー♪

癒しときれいをつくる アロマヘッドセラピー
     60分 ¥7.500

眠りに落ちそうなくらいの心地良さの圧で、
頭皮をゆっくりじんわりオイルマッサージ。

一緒に、首・肩・腕・デコルテも、マッサージ。

仕上げには、頭を包むように手をあて、
エネルギーの流れをスムーズにしていくので、
終わった後は、まぁ!スッキリ!


気候も体調も変わりやすいこれからの時期。
ゆったり頭をほぐす時間は、
身体も心もほぐす時間になるのではないかと
おもっております♪

今月も皆様にお会い出来ます時を、
心より楽しみにお待ちしております<(_ _)>♪
  


2019年07月01日 Posted by soukafuu at 16:44Comments(0)限定メニューのお知らせ