沖縄

すっかり日が経ってしまったけど、
先月沖縄に行ってきた。

大好きな沖縄♪
5年ぶりくらいの2回目の沖縄本島。

梅雨明けの暑い暑い沖縄だったけど、
心もからだもリフレッシュ。

向こうで素敵な女性に会った♪
この時からすでに、女性のパワーもらい運は、
はじまっていたのかも。

笑った顔も明るさも、まんま沖縄で、
凄く素敵だった。

「今日1日どれだけ笑えるか、しか
 考えてないのよ~あははは」
って、たくさん笑ってた。

もうあっという間に8月になっちゃう♪
それでも、いい出会いがたくさんだから嬉しい☆



穴のむこうに見えるのは、
神様が舞い降りたと言われる「久高島」☆

  


2011年07月28日 Posted by soukafuu at 11:25Comments(0)日々のこと

初aiko♪

昨日は、はじめてのaikoのlive。

すごいよかった!
こんな楽しいって思わなかった。
わたしもっとすきになったよ~♪

機材のハプニングで、
終わったの22時30分で
かなりびっくりだったけど
それはそれで、よかった~♪

”また必ず会おうね”って、
最後まで手を振り続けるaikoに
感動。

最近、なでしこやら女性のパワーに
感動しまくり☆

本当に素敵!わたしも頑張る!

  


2011年07月22日 Posted by soukafuu at 16:57Comments(0)日々のこと

チクチクの会


先週になってしまいましたが、
バックパッカーズ1166さんで
「福チクの会」というのがあり♪
行ってきました☆

ニードルフェルトをチクチクしながら、
福島の名産?「起き上がり小法師」を
作って、終わったあとは冷ややっこ食べる♪
の会。

出来あがりのものと小法師さま



みなさん一緒に♪



楽しかった♪みなさんもチクチクも。
ニードルフェルト、楽しいわ~♪  


2011年07月20日 Posted by soukafuu at 11:53Comments(0)パラ&ボード

シャンプーで爽快♪

爽夏風の夏のおススメ♪

バーデンス メントン スキャルプシャンプー☆

使い心地が、ひんやりスースー♪

しかもそれだけではなく、
抗炎症効果を持つ香気成分・メントン
・・・(メントン・天然ハッカ油に含まれる
    特殊な香り成分)

が、夏に起こりやすい頭皮のトラブルや
お子さんのあせもにも効果を発揮!
抗臭効果もあり。

広く知られるステロイドやアスピリンなどの
抗炎症剤は副作用があるので、
化粧品には入れられません。

でも、天然植物精油の香りが
同じ働きをするとなったら、
安心ですね♪

ぜひ、この爽快感お試しあれ~☆

  


2011年07月15日 Posted by soukafuu at 08:26Comments(0)爽夏風のこと

森崎書店の日々

久しぶりの、
映画館で映画鑑賞♪
・・・という感じがぴったりのロキシーも久しぶり。



ロキシー、ちっちゃいけどけっこう見たい映画が多い。

この森崎書店も良かった。
神保町の町の感じも、本屋さんの感じも、
大人になってからほとんど会わなくなったおじさんとの距離感や
他の人との関わり方もなんだかいい。

いい♪

次はハリーポッターかな・・・。

16日から同じくロキシーで上映の
「祝の島」も是非みたい。
いま見るべきという気がする!








  


2011年07月14日 Posted by soukafuu at 17:48Comments(0)日々のこと

ずくなしさんで薬膳④♪

  
ずくなしさんでの薬膳講座も
4回目♪
行くたび楽しくなっていく☆

だんだん自分の体質みたいなものも
わかってくると、ごま食べようとか、
良く噛まなきゃとか、やっぱ豆好きとか、
自然に思っているから、
食べるということが、もっと楽しくなってくる。



今回は冷や汁♪美味しかった~♪

ほんとに毎回楽しい授業?美味しいお料理、シアワセだ。

そしてその時にいただいたびわの葉っぱで、
ビワの葉茶♪そんなにくせなく、効能もたくさん。



ありがとうございました☆  


2011年07月11日 Posted by soukafuu at 18:05Comments(0)美味しい♪


昨日の夜の帰り道。駐車場の脇にある、



昼間ならこんな感じの小川に、
蛍発見☆

私、蛍みたのはじめてで、
真っ暗い草むらに座りこみ、
写真撮ってみました。



見事真っっ暗!わかりにくい!
でも、初蛍、感動。

虫大嫌いなんだけど、光ると嬉しいね。  


2011年07月01日 Posted by soukafuu at 16:06Comments(2)日々のこと