アトピーやアレルギーを無くしたい

 
先日、研修で東京へ。
ニキビやシミのケアを含めた
化粧品と健康について学びました。

特にシャンプーなどに使われている
硫酸系の界面活性剤の長年の蓄積で
アトピーや花粉症までの原因を引き起こしている
可能性があること。

なので、モアのシャンプーは界面活性剤がお酢。

この世の中からアレルギーやアトピーを
無くしたいという思いの会社なので、
シャンプーも、顔も洗えるくらい優しい。
先日お客様のお子さんがアトピーで、
頭皮もからだもカサカサとのこと。
なので、シャンプーで頭も体も洗っていただくように
おススメし、お客様もお子さんに使ってくださいました。

そうしたら、フケのようなのが治まってきたとのこと。
よかった♪

もしお肌のことで気になっていらっしゃるなら、
シャンプーを替えてみるのもおすすめします。



それにしても・・・東京は暑かったです↓↓熱風が・・・。
でも、久しぶりにモアの方や
はじめてのサロンさんの方にもお会い出来、
楽しい東京でした♪  


2011年06月30日 Posted by soukafuu at 15:00Comments(0)爽夏風のこと

セルフでケア

暑くなってきて、冷たいものを
とることが多くなってきたり、
クーラーなどで冷えたりすると、
おなかの調子もイマイチに↓↓

以前の私だと、そのままほっとくか、
胃腸薬など飲んじゃったり・・・。

でも、腸セラピーをするようになってからは、
寝る前におなかをスリスリ優しくマッサージ。
この少しの時間で、おなかの調子が全然違うのです。

しかも、ちょっと食べすぎちゃって、
おなか張っちゃった(;;)なんて時も、
寝る前のスリスリで、朝すっきり。

どのくらいの力加減か、是非一度お試しください。
皆さん、かなりの確率でお休みになっていただきますよ♪



お客様と一緒に遊びに来てくれました♪
大人しく外を見てる横顔が凛々しい~☆
  


2011年06月23日 Posted by soukafuu at 20:55Comments(0)腸セラピーのこと

クリスタルボウル

今日は、夏至。
まだまだ外はほんのり明るい♪

そして昨日は上田へ、
「信州夏至ツアー」ということで、
アルケミークリスタルボウルの
ヒーリングコンサートにいってきました。

ほぼ純度100%で造られた水晶のボウルに
さらにさまざまな鉱石を練りこんだり、
焼きつけをしたものが、アルケミークリスタルボウル
とのこと。



そこから出る音色がいくつも倍音を生んで、
超音波みたいになって、人間の脊椎や頭蓋骨などに
共鳴し、心と体のバランスを整えるそうなのです。

横になって寝ながら聴くコンサート。
本気で寝てもいいそうで、
お言葉に甘え本気で寝てしまいました。

それでも、夢と現実をさまよう、過去に経験の無い
不思議感覚でした。

そのあと、眠くて眠くて眠くて・・・・・
ちょっとおかしかった。

明日も暑そうだな☆



  


2011年06月22日 Posted by soukafuu at 19:44Comments(0)日々のこと

ずくなしさんで薬膳③♪

もう先週になってしましましたが、
3回目のずくなしさんでの薬膳講座に
いってきました♪

今回は今の梅雨の時期に合わせてです。
梅雨の時期は、暑さと一緒に『湿』を取り除き
エネルギーをためてゆくのが大事とのこと。

気を巡らせる辛みのあるものがよいそうで、
カレーも梅雨時期にはとてもよいのです。

カレー好きの私にはいい時期ですね♪

なので今回の薬膳ご飯にも、ピリ辛ドライカレーが♪



写真に撮れなかった、にんじんポタージュも
サイコーに美味しかったです♪

美味しいご飯食べながら、お話をする
この時間がすごく楽しい☆  


2011年06月21日 Posted by soukafuu at 19:15Comments(0)美味しい♪

星守る犬


 
友人が、「読んだから、あげる。」・・・と、
本をポストに入れてくれていました。

(*^。^*)ちょうど、読みたかったところです♪
その後一気に読んだら、
涙・涙で、ひどい顔になりました。

映画館ではみれないかも・・・。
出てこれなくなる(;;)

  


2011年06月20日 Posted by soukafuu at 19:48Comments(0)book

パラグライダー☆

  
先日パラグライダーをしてきました。

今年で8年目のこの趣味。

白馬の空を飛びますが、中々やめられません、
気持ちよすぎて♪

白馬八方の空を、今年から飛んでいるこの機体☆



みんなに下じゃなく上を向いて
元気になってほしいというスクールの皆さんの
想いが詰まった「がんばろう!日本!」号。

晴れた日に、白馬八方に行かれるようでしたら、
空見上げてくださいね♪

上からの景色も本当に感動ものです☆  


2011年06月10日 Posted by soukafuu at 19:49Comments(0)パラ&ボード

夏に向け♪

 
お気に入り、前田一郎さんの
風鈴の季節になってきました♪



爽夏風では、夏に向けての
限定メニューを7月末まで行なっております。

  ひんやりすっきり
       毛穴ひきしめケア☆
   (ヘッドマッサージ&フットバスも付きますよ)
       
     90分  ¥7,000 
 

   
  クレンジング&洗顔→毛穴おそうじエクスフォリエーション
  →フェイス&デコルテマッサージ→ひきしめクールパック

  (お帰りの際、ご予約いただいたお客様は
    美白のホワイトローションパックもサービス
     させていただきます。) 

   クールパックは、ジェルの様に固まりながら、
   どんどんひんやりしていきます。
   鎮静効果、消炎効果がありますので、
   ニキビが気になるお肌にも、効果的です。

   夏のお肌もクールに行きましょう♪
  


2011年06月08日 Posted by soukafuu at 13:19Comments(0)限定メニューのお知らせ

美麻珈琲

 
先日、台風のどしゃ降りまっただ中、
美麻のカフェ、「美麻珈琲」に行ってきました。



雨降りでも、このロケーションは
気持ちよかった☆

コーヒーとトリュフのケーキも美味しい。

「混んでますね~」と声を掛けたら
「今日だけです!」ときっぱり言い切った(^^)
お店の方がいい感じで、また来ようと思いました。  


2011年06月05日 Posted by soukafuu at 12:31Comments(0)美味しい♪

本♪

 
4冊、買った♪



昔はまった「深夜特急」の旅する前の本、
「旅する力」。

FMのこの番組がかなり好き、
「世界にひとつだけの本」

情熱大陸でかなりきになり
「コミュニティデザイン」

頑張れ!サムライブルー
「サムライブルーの料理人」

なんだか・・・・本の選択に我ながら、
「世界に・・・」以外、全く色気が感じられない
気がする。

けど、ワクワクが止まらない☆  


2011年06月03日 Posted by soukafuu at 16:30Comments(0)book