ディープボディワーク

明後日からおやすみしますが・・・

・・・先週もお休みを5日間いただきました。

エサレン®マッサージをメニューに入れるぞと決めたら
この先週のワークショップの情報がきて、
来週のワークショップも同じ頃決まりました。
何かに背中を押されているようです。

先週は上田にある
女神山ライフセンターという場所で
エサレンのシニアティーチャ―のペリー先生が
来日してのワークショップでした。

ほんとに初の場所・初の人々・初の学び
ちょっと前々日くらいから緊張してブルーな気分になる程。

でも結果すべてよかった。
場所もエサレン研究所をまねて作られているだけあり、
自然がそのままたっぷり。


クラスルーム




部屋からの景色と朝ごはん

ペリー先生のディープボディワークは
呼吸と一緒に身体のより深いところにある筋層へ
しっかり働きかけるマッサージになり、
硬くなった筋肉とそこに溜めこんでしまった
エネルギーとを共に解きほぐし、慢性的な痛みから
解放させるというもの。

それと同時に、
身体の微細なエネルギーを感じ取る、
サトル(微細な)エネルギーの学びも加わり、
本当に5日間あっという間。

その間に仲間達と、
湧水求めて山歩きしたり、
夜遅くまで練習したり、
いい時間いただきました。

今回、想いがどれだけ
身体に作用するのかを
そしてエサレンの考え方のひとつである
”いまここに共にあること”が、
マッサージするうえでどれだけ大切かを
身を持って体験出来たことが
本当に素晴らしい経験になりました。

新たにたくさんの仲間に逢えてシアワセ♪
こんな風にお休みをいただけることに、
いつも感謝しています<(_ _)>










  


2016年05月30日 Posted by soukafuu at 13:31Comments(0)エサレンボディワーク

6月のお休みのこと

6月1日~6日までお休みをいただきます。
その日行きたかったなどございましたら、
ご迷惑お掛けいたします。すみません。

4年前に学び始めたエサレン®マッサージ。
その復習にいってきます。

そして、時間かかってしまいましたが、
メニューに取り入れる予定でおります。

エサレン®マッサージは、
カリフォルニア・エサレン研究所で
生まれた全身のオイルマッサージ。

エサレン研究所 ↓ こんなとこです。




エサレン®マッサージは、
全身を包みこむような長いストロークや
筋肉の深い部分に働きかけたり、
ストレッチで関節をゆるめたり、
エネルギーワークなど
いろいろな手技を織り交ぜたマッサージ。

エサレン®マッサージの特徴である
波のようなゆったりとしたリズムで
頭の先からつま先までを、一気につなげる
ロングストロークは、身体も心もゆったり包み込み
体も心もすべてはひとつに繋がっているのだ
ということを、改めて感じさてくれます。

わたし自身もまだ何も知らない時に
初めてこのマッサージを受け、
本当にゆったりリラックスしました。

ペーパーショーツもはかないで行う
全身オイルトリートメントに
はじめは戸惑うかも知れませんが、
是非一度、全身を一気につなげるロングストロークの
解放感を味わっていただけたらと思っております。

帰りましたら、またお知らせいしますので、
楽しみにしていてくださいませ~♪  


2016年05月29日 Posted by soukafuu at 15:28Comments(0)エサレンボディワーク

母の日に



こんなに間近に迫ってなんですが・・・<(_ _)>

爽夏風ギフトチケット ! ! ! 有ります ! ! !

母の日のプレゼントが
まだお決まりでない
お嬢さん、お兄さん。

お母様へのプレゼントにいかがでしょうか♪

爽夏風、精一杯
お母様のお手入れさせていただきますよ ! !

プレゼントの候補のひとつに
加えていただけましたら、
幸いでございますヽ(^o^)丿  


2016年05月06日 Posted by soukafuu at 20:30Comments(0)爽夏風のこと

この木なんの木?

昨年、急に生えてきて
冬に一度丸坊主になり、
終わった・・・
と思っていたら、
この春元気に復活した
ふたつの木。


ツタの端っこから、急に生えてきた


ほっといた鉢から急に生えてきた

どなたか、このふたつの木の名前ご存じの方
いらっしゃいますか。

リアルにこの木なんの木です・・・

それにしても、生命力の強さに
元気づけられます。

  


2016年05月02日 Posted by soukafuu at 18:00Comments(0)日々のこと

5月の限定メニュー☆とお休みのお知らせ

5月♪GWはいかがお過ごしですか。
爽夏風GWは3・4日にお休みをいただきます。

そして18日(水)~22日(日)は、講習会出席の為
お休みをいただきます。


さらに、来月の事になりますが、
6月1日(水)~6日(月)、
講習会出席の為、お休みをいただきます。


予定されていた皆様には、ご予約などご迷惑をお掛けいたしますが、上記以外はほぼ
営業いたしております♡
また皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

5月の限定メニューは引き続き…♪

春だから♪とにかく美白! 美白!コース
    70分¥7.500

フェイシャル・デコルテトリートメント
+美肌再生コース(古い角質オフ)
+スペシャル美白パック
パック中にハンドマッサージサービスさせていただきます。


になります。
お客様には、美白したい ! という心意気がタイトルから
伝わりました。と誉めていただきました(笑)

スペシャル美白パックは、
数種の美白成分に加え、
コラーゲンやキュアパッションなどの引き締め成分や
活性酸素除去などに優れ、
シミ予防・透明感のある肌に導く、
美白・美肌に特化したパックになっております。


パックの仕上がりは
ほんとに皆さんに、白くなる!! と、こちらも誉めてくださいます。

一度された方のほとんどが
もう一度希望されます♪

まだの皆様も是非一度
ご体験くださいませ~ヽ(^o^)丿

今月も皆様にお会い出来ますのを、
心よりお待ちしております<(_ _)>

今年も、皆様とわたしのおやつ♪
プチトマト植えました☆
また成長を楽しみにしていてくださいませ~♪  


2016年05月01日 Posted by soukafuu at 09:38Comments(0)限定メニューのお知らせ