まだ滑れる?

先々週、確定申告を終わらせたと思ったら、
すっかり春っぽくなっていて、
雪ももうとけちゃう勢いだったので、
2週も続けて、ボードに行ってきました。
ご褒美あげ過ぎですな・・・

先週はいいお天気♪



山もきらきら~☆
またしても懲りずに、アルペンボードについて行ったら、
逆エッジにやられ、ふっとんだ!
それでも、楽っしー!

今週は曇ってたけど、寒すぎずでいい感じ♪
今シーズン何回目かのボードというパラ仲間と
ザラメ雪、たっぷり楽しく滑りました☆



いつも滑る前は、休憩楽しみながらゆっくり滑ろ思うのに、
またしても今回も、ランチのみでノンストップ!

一日の中でも雪質どんどん変わるし、
あと何回滑れるんやろねとかゆってたら、
もったいなくて、休んでられなかった。

毎回そんなで
もったいないって言って、
でも一緒に滑るひとみんな同じこと言ってて、
スタミナあるし、ありがたいです♪

そして今日は、
いただいたさくらのお菓子に付いていた
桜茶を♪ごちそうさまでした♪



GWまで、雪残ってますように☆

  


2013年03月26日 Posted by soukafuu at 19:09Comments(0)パラ&ボード

サンフランシスコ&エサレン

2月にいただいたお休みで、
カリフォルニア州にあるエサレン研究所へ
昨年のハワイの続き、
認定コースのひとつになるワークショップを
受けに行ってきました。

1960年頃に、カリフォルニア州ビックサーで
生まれたエサレンマッサージ。
エサレン研究所は太平洋のすぐ際にあり、
いつも波の音がどこにいても聴こえる場所。



なので、エサレンマッサージは
波のようなリズムのロングストロークが特徴です。




そして、今回はハワイの時のヴィッキーと
初めての先生ペギーが一緒に授業をしてくださいました。

ペギーはヴィッキーと同じくエサレンの創立からの
ベテラン先生で、助産師さんの資格も持っています。
なので、今回学びに行く上での私の楽しみのひとつが
妊婦さんをモデルにした横向きの授業があると
聞いていたことでした。

ペギーは、思っていた何十倍も素敵な先生。
波のように流れるデモセッションは、
ほんとうに穏やかで、慈愛に満ちて感動でした。



いくつになっても、こんなに素敵に
いられるんだと、そこにも感動。
すっかりペギーのとりこ(笑)

学んだことが多すぎて、自分のキャパ以上で
いまだまとめることが出来れていない状態。

それでも、大げさだけど世界の一部に触れたこと。
行きなさい!と背中を押してくれたすべてに感謝だー!!!!

  


2013年03月12日 Posted by soukafuu at 17:05Comments(0)日々のことエサレンボディワーク

3月限定メニュー♪

あっという間に3月~になってた!♪
春ですね、寒いし雪降ってますけど♪

3月も限定メニューは引き続き・・・・

バウエルセラピー&乾燥撃退フェイシャルコース
      90分 ¥8.500  


・・・・・・・です☆ 

 ① 腸マッサージ(免疫力アップ)
 ② フェイスクレンジング+フォーム洗顔
 ③ エクスフォリエーション(毛穴お掃除)
 ④ マッサージ(血行促進)
 ⑤ サーモパック(保湿&栄養補給)
*フットバス、胸元のマッサージは含まれません。



バウエルセラピーで、
おなかの中から温め、免疫力をあげることで、
お手入れの効果も出やすくなります。

サーモパックは、人気のメニュー♪
ハーブの成分のパックを温めた状態でお肌に
のせていき、最後はぷるぷる剥がします。

すると☆お肌もくすみがとれて、ぷるぷるぅ

という、3月の乾燥した空気と
花粉がそろそろ飛び始める季節には
ぴったりのおススメメニューです☆

おなかからキレイに、美肌アップですよ♪


そして、2月は真ん中から長くお休みをいただいて、
サンフランシスコから4時間ほど南下したビック・サーという
場所にある「エサレン研究所」という場所の、



こんな海のそばのサーカステントみたいなとこで
寝起きをし、勉強してきました。
(私は寝袋コースだったので、ここで寝起きですが
 ほかのみんなはちゃんとベッドで休んでいます)



二人の先生。。。ヴィッキー&ペギー。
お二人とも、60も真ん中を超えているというのに、
美しくパワフルで穏やかで、
人生の目標に出会ってしまいました。

自分の知識・技術の未熟さを痛感し
足りないところも明確になりました。

長くお休みをさせていただいて、ほんとうにありがとうございました。
これを、たくさん反映させ、ますます喜んでいただけますよう
頑張ります。
また今月もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  


2013年03月03日 Posted by soukafuu at 12:31Comments(0)限定メニューのお知らせ