雨の戸隠

友人達と唐松岳登山を以前から
計画していたのですが、
その日が近づくのと一緒に近づいてくる台風。

前日。
雨とガスの登山は苦行だということになり、中止になりました。

そこで!!!

どうしても標高の高いとこへいこうと、(というわけではないけれど)

「冬しか奥社、歩いた事がない」と(スノーシューで)
一緒に行くはずだった友人が驚くことをいうので、
雨降りの中、奥社まで行ってきました。

雨の時には、あんまり行った事がなかったのですが、
案外いい♪

緑色が深くて、木々の匂いが濃くて
苔がきれい。

けど、思ったより人がいてビックリ。



奥社本殿もしっとり。



思いがけず、2ヶ月連続参拝できて嬉しい♪
おみくじには、椿の大神を信心すべしとかかれ、
調べたら、伊勢神宮とのこと。
一度は行ってみたい場所です。。。(出来たて赤福も)

ずっと昔に実際にいたであろう
たくさんの神様方の存在を
戸隠とか行くと強く感じて、
とても穏やかな気持ちになって
帰ってこられてシアワセです。







  


2016年08月29日 Posted by soukafuu at 16:39Comments(0)日々のこと

夏のこと

今日でオリンピックが終わりましたね。
ひとつのことに真剣に向き合う姿には
ほんとうに心打たれました。
その間に高校野球やイチローさんの偉業達成が
あったり。
イチローさんのベンチでの涙や
「僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜んでくれることが
今の僕にとって何より大事なものだと再認識した」という
インタビューでの言葉は今映像を見ても胸を打ちます。

いまの自分はどうなのか・・・
この8月はそんな事を思う夏でした。

といいながらも、
夏のサロンのお休みは相変わらず、
パラスクールのお手伝いにいったものの、
それでもそれ以外に、BBQをしたり、海行ったり、
楽しい夏を過ごさせていただきました。


整列 !!! ・・・几帳面 笑



海は久々。
そうはいっても、新潟の海。
きれいじゃなかったけど、なんだか子供のころ
思い出して、はしゃいじゃいました。

今月ヘッドマッサージの回数券を購入してくださった方々の
有効期限の半年後は・・・2月。。。
そこから、もうちょっとすれば、春ですね~といったら、
「ほんとそれ、ヤメテください!」って叱られちゃいました。笑









  


2016年08月22日 Posted by soukafuu at 16:28Comments(0)日々のこと

山カフェ

先月の終わり間近、
2月以来のナノグラフィカさんの
山カフェに参加してきました。

2月の山カフェの様子

2月の時は、小雪舞う寒い日で
山頂は吹雪いてのですが、

さすが7月ともなれば、
門前は朝から暑かったです。

今回は大峰山、
善光寺の裏山です。
そして友人も一緒に参加。
夏休みがはじまったようで
おこさまもいました♪

ほんとにムシムシの登山道で
汗だくで登る大人達をぐんぐん引き離し
子供達と高城さんちのつくしは先へ進んでは雄叫びをあげていて 笑
もし知らない人が一人で登っていたら、
野生のサルがいると勘違いしそうなくらいずっと元気 笑
さすがでした!!

裏山とはいえ828m、頂上は涼しかった~
お待ちかねの珈琲タイム♪
雪の中でも美味しかったけど、今日も美味しい。

お気に入りのマットに座り見守るつくし


帰りは物見岩でひと休み。
ここでも子供達はガシガシ岩に登って降りて・・・尊敬



でも近間とはいえ久々の山登り、
緑がきれいで、そのあとの温泉も気持ち良くて
今回も楽しい一日でした♪



途中にあった”ハナイカダ”という植物。
葉っぱの真中に花が咲いて、そのあと
こんな風に実がなるんですって♪
かわいい~







  


2016年08月05日 Posted by soukafuu at 16:36Comments(0)美味しい♪山登り

8月の限定メニューとお盆休みのお知らせ

8月ー !!!! 夏本番 !!!
夏休みに入ったばかりのこども達を見かけると、
もうキラキラで眩しいくらいだよ~
いいなぁ~

爽夏風は、程良くひんやりさせながら、
お待ちしておりますよ~

8月11日(木)~16日(火)まで、
お休みさせていただきます。


ご予約・お問合わせ等のお電話・メール等は、
お受け出来ます。 よろしくお願いします。


ではでは、8月の限定メニューです♪

2016/ 8月の限定メニュー

ヘッドスパ & バウエルセラピー
    40分 ¥ 4.500


スーッとしながら地肌と髪に栄養を与えるエッセンスでの
ヘッドマッサージと腸セラピーの組み合わせ。
               
暑く忙しい日々のつかの間の
休息いかがでしょうか♪



その地肌と髪に栄養を与えるエッセンスとは、
こちら♪

バーデンス スキャルプエッセンスTEB
 150ml 3.900円 (税別)

米発酵エキス配合で、
・血行促進
・保湿
・過剰な皮脂の除去
・浸透力UP
などなど・・・

頭皮、毛髪をすこやかに保ち、
はり、こしを与えます。

その他には、
センブリエキス・ニンジンエキス・アルニカ・
ローズマリー・ヨモギなどのハーブエキスに
ヒアルロン酸・セラミドなども配合。

養毛剤としての効果と共に、
傷んだ髪を保護・補修、
保水性、浸透性も高いので、
硬い髪をやわらかくする効果もあります。

今月も皆様にお会い出来ます時を
心より楽しみにお待ちしております<(_ _)>
  


2016年08月01日 Posted by soukafuu at 09:00Comments(0)限定メニューのお知らせ