new open

ヘアメークの君代さんが
サロンをオープンしたので、
一緒にヘアカラーもしていただこうと
行ってきました。

「Diem・ディエム」
グランドシネマに近い住宅街
静かでいい感じ☆
これぞ隠れ家ですな☆

ゆっくり落ち着いてやっていただけて、
楽しい時間でした。



おめでとうございます♪
わたしの新たな寛ぎスポットになりそうですよ♪

  


2012年02月27日 Posted by soukafuu at 17:54Comments(0)日々のこと

和の医学

アマゾンから届きました♪

わたしが腸マッサージを学んだ
マーノリブレの真野先生が今
ハマっているとブログに書いてらして
わたしも読みたくなり、お取り寄せ♪

「養生訓」 貝原益軒



地元の書店に在庫が無くても、
クリックひとつで、2日後くらいには
品が届く、便利な世の中ですな~。

便利な世では無かったはずの、
いまから約300年も前に書かれた健康書?。

いろんな方が現代文に訳していて、
何冊もでていて、迷ったけどとりあえず
このバージョンをチョイス。

どんなことが書かれているのか
新しい本を開く前は、
本当にワクワクしますね♪   


2012年02月26日 Posted by soukafuu at 18:50Comments(0)book

ヘッドコースの効果

今月の限定メニューでもある、
モンテプラス・ヘッドコース
好評をいただいています。

一度された方は、ほぼ次回の
ご予約いただいています。

本当にありがたいことですし、
結果がその場で目に見えてわかるので、
皆さんが嬉しそうにされているお顔は、
わたしまでも嬉しくさせてくださいます。

先日もお手入れして3日程経った
お客様からメールいただき、
「いつもと同じお化粧をし鏡をみると、
 やっぱり顔上がっていますよ~。
  すご~い♪」
と、書かれていました。

他のお客様からも嬉しい感想をいただきました。
***********************************

ブログの感想を見ていたので、 
本当にそんなに効くの!?っと言う期待感と
本当にぃ~???っというちょっと疑った気持ちで居ました。

施術はイタ気持ち良い感じ♪
顔半分を施術していただいた時の変化はびっくりでした。
早くもう半分やって!!って(笑)
基本頭のマッサージなのに 
何故か顔に変化が出るのが不思議でした。

輪郭がシュッとして小顔効果がすごい!
目がパッチリになる!
次回の施術が今から待ち遠しく楽しみです♪

そして一夜明けて仕事に行くと 
まぶたが軽いし頭も軽いし 
とっても仕事がはかどりました♪

**************************************
と、嬉しいお言葉です。

3月末まで、500円引きの
¥2,000でさせていただいています。

是非一度お試しいただけたら嬉しいです。







  


2012年02月24日 Posted by soukafuu at 17:45Comments(0)日々のこと

ヨガ

初めてヨガをしてから、
半年が経ちました。

と、いってもかなりサボり気味で
せっかく購入したチケットが
無駄になるんじゃないかと心配した
心優しい友人が、時間が合う日は
迎えにまで来てくれちゃう始末です。

それでも、ちょこちょこ通うこと半年。

疲れてて行きたくないな~って思うときでも、
頑張っていくと、終わりには身体が軽く
スッキリ気持ちがいいのです。

こないだ初ピラティスを体験してからは、
両方の良いところが私の中で、
一緒になってますます気持ちいい。

先日初めて、ヨガの夜レッスンの中で
呼吸法をしてる時に、
バ~って青空が見えちゃって、やっぱりこの発言怪しいかな~(?_?)
うわっ!気っ持ちぃ~♪て。

そしたら友人は、
「ワタシ、白馬の山が見えたことアルヨ」と・・・・。なんと!(゜o゜)ウワテがいた。私も見たい

ヨガのチカラなのかどうか分かりませんが、
自分の体だけど、まだまだわかってない
可能性が潜んでるのかもしれないとおもったら、
ちょっと楽しくなってきちゃいました。

誘ってくれた友人に感謝♪


  


2012年02月22日 Posted by soukafuu at 17:50Comments(0)日々のこと

白馬でボード。

ちょこちょことお誘いいただくので、
可能な限り滑りにいこうと思っている
今日このごろ。

それでも月1~2回くらいは、
滑れているのでシアワセ。

こないだのデモ先生に教わったあと、
会長からまた教わり、とても恵まれている今シーズン。

たいして日常にストレスは感じないけど、
雪の上にいると、ほんと気持ちよくて
ストレスあったら、解消になるわ~
と思って滑っていました。

先日もかなりな吹雪の中を
滑ってきましたが、ネックウォーマーが
凍ってカチカチになっていた(T_T)

それでも、新雪がふわふわで、
めちゃめちゃ楽しかったです。
といいつつ、途中何度も埋まり、
雪の脅威を肌で感じました.
新雪怖いわ~(゜o゜;

滑ってるとき、ずっと吹雪だったのに、
帰り道には薄っすら青空。



今年に入ってから、いい天気に
滑ったことがないな~。
わたしかな~、雨女?雪女?

今回もわざわざ、ぼっこぼこのコブコブとこ行って
練習してきたけど、
だんだん楽しくなってきちゃった、コブコブ。

コブコブ、モーグルの
上村愛子ちゃんも、ワールドカップ復帰で表彰台♪
嬉しい☆
ますます目が離せない・・・ソチが楽しみ。

  


2012年02月21日 Posted by soukafuu at 17:39Comments(0)パラ&ボード

キオッチョラさん

ちょっと前。

いいづなリゾート・ナイターに行こう!!
と、直前まで行く気満々だったのですが、
当日の夜、けっこうな雪降りで、
もう友人と2人・・・・すっかり怖じ気づき
どちらからともなく、ごはん&温泉に変更。

ここらへんの切り替えは素早かった。

なのでせっかく山方面に行く気になって
いたんだからと、やっと行けた!



「トラットリアキオッチョラ」

いつもは予約しないと入れないほどの
人気店らしいのですが、
さすがの雪にすんなり入れました♪

美味しいピザ&パスタ&温泉♪

滑れなかったけど、シアワセ。
でもやっぱり食べながら、
滑りたくてボードの話になっちゃいました。

おまけに今年の灯明まつり☆

今年の山門は、紫&ブルー。



この色けっこう好み♪

  


2012年02月19日 Posted by soukafuu at 11:10Comments(2)美味しい♪

ずくなしさんで薬膳♪⑪

今月も楽しみな時間、
ずくなしさんでの薬膳講座に
行ってきましたよ♪

学べば学ぶほど、
奥の深い薬膳の世界。

今回は春に向けてデトックス準備♪
という内容でした。
風の冷たい寒い日でしたが、
春のことを学ぶような季節になって
来たんだな~と、なんだか気持ちだけは
あたたか~♪

ごはんもあたたか~でほんとに美味しい
お料理ばかりでした。




レンコンのはさみ揚げのソースが
ターメリック醤油だれ。

菜の花と黒豆は、
塩こうじマスタード。

かぼちゃとりんごのサラダは、
酒粕・粒コショウ和え。

など、和えたりかかったりの
ソース達が絶品。
ターメリック醤油がとても好みでした♪

豆の一種というキャロブのデザートも
やはりだいだいのソースがすごく合ってたし、

今回も本当に美味しい楽しい夜でした♪

ごちそうさまでした☆
  


2012年02月17日 Posted by soukafuu at 13:25Comments(0)美味しい♪

ケイノシンさん

稲田方面に用事があり行ってきたのが、
バレンタインデー間際。

それなら、ちょっと寄ってみようと、
「ケイノシン」さんへ。

どれも美味しそうで、もうお店ごと
買いたかった。

自分にも♪

箱だけ撮って、そのまま嬉しくて
中見撮り忘れて、食べちゃった(゜o゜;

でも、美味しかった!美味しかった!!美味しかった~☆☆☆  


2012年02月16日 Posted by soukafuu at 15:01Comments(0)美味しい♪

フェルメールからの♪

先日東京に講習に行った帰り、
せっかくなので、
渋谷bunkamuraザ・ミュージアムで
行われている、
「フェルメールからのラブレター展」
見てきました。



そんなに絵画に詳しい訳ではないので、
一緒に展示されていた他の画家さんの
絵はさっぱり分からずでしたが、

フェルメールだけはずっと見たいとおもって
いました。

「手紙を読む青衣の女」が修復されて
初公開ということで、その修復過程も
紹介されていましたが、

鮮やかなラピスラズリの青がとても
きれいでした。

平日でもかなり混んでいて、
人ごみの向こうに小さく見える感じだよ・・・と、
行ってこられた方に聞いていたので、
覚悟していったのですが、

その日は東京、1日寒い雨降り。
それもよかったのか、意外と空いていて
一番前で納得するまで、ゆっくりみて
こられました♪

手紙をテーマに3作品。
ラブレター展ということで、その頃の
ラブレターの書き方例文集とかの
写真も展示。

昔のひとも、恋について悩んだりしてたんだね~。








  


2012年02月15日 Posted by soukafuu at 16:57Comments(0)日々のこと

お気に入り♪

先日ちょっと用があり、
白馬へ。

前日に大雪だったようで、
全く雪の無い長野から行くと
なんだかいつもの白馬より
かなり遠くに来た気持ち。

滑るわけでもなかったので、
帰りにちょっと好きな場所へ♪



「せんじゅ」というカフェ。

白馬・八方の信号を白馬駅に向かう途中。
説明あってるかな~、ざっくりしすぎですみません。

珈琲と漢字で書きたくなる感じの
落ち着くところ。

珈琲美味しいし、大きな窓があって
白馬の山がどーんと見える。

薪ストーブが暖かくて、木のテーブルの高さ
が私にはちょうどいい。

いつもぼけ~っとして、珈琲飲んで
ちょっとお店の方と話して帰ってくるんだけど、

何となくほっといてくれる感じとか
全体的に私になんとなくちょうど良い。

だから、じわじわまた行きたくなる感じ。

いきたくなってきた。

チーズケーキが美味しいと
白馬の友人が言っていたので、
今度はそれを食べよう♪



  


2012年02月09日 Posted by soukafuu at 16:43Comments(0)美味しい♪

化粧品を変えるなら・・・。

昨日は久しぶりの東京講習。
雨降りでしたが、やはり東京暖かい♪


今回行って、やはり大事なのは
「洗う」ものだなと、改めて実感。


洗うものの中に入っている界面活性剤、
これが入っていないと水は水、油は油と
分離したままで、汚れを落とすことができません。

(界面活性剤は良くないものと思われがちですが、
マヨネーズの材料・卵黄は水分油分を繋ぎ合わせる
界面活性剤なのですよ。)

なのでせっかくなら、顔を洗う・髪を洗う・
身体を洗う・歯を洗う・・・に安全・安心なものを
使っていただきたい。


今出回っている「洗う」ものには
「硫酸」を成分にしたものが、多いです。


シャンプー・洗顔フォーム・ボディソープ・
歯磨き粉などなど。

裏をみると 「****硫酸Na」 などと表示されてたりします。


硫酸・・・・肌に触れたことを想像すると
      ちょっと怖いですよね。
      汚れ落ちはとても良く、原料はとても安い。
      だから、多いんです。


でも肌に髪に身体に歯に、そんなに汚れ落ち強かったら
大事なお肌の角質層まで壊して、大事な潤いまで奪います。

すると、身体の中でも一番大きな臓器=皮膚は傷つき、
傷ついた皮膚から入り込んだ硫酸系の成分は
身体の中で蓄積し、免疫機能を破壊、
アレルギー・アトピーなどの原因を作るのです。
(しみ・そばかす・たるみの原因までも。)


だから、アレルギー・アトピーは食品・植物だけのせいじゃなく
「洗う」もののせいかもしれない(゜o゜)))


なので、爽夏風ではお客様には
まず「洗う」ものをおすすめします。


お手入れで使う化粧品のバーデンスシリーズの
洗うものには、界面活性剤に「お酢」が原料の
特許成分・ラウレスー3酢酸アミノ酸を使っています。

この成分は、皮膚に付けたまま1時間放置しても、
一緒に実験した精製水と同じ、細胞は生きたままでした。

だから、洗い流した水はそのまま土に還り、
シャンプーで顔も身体も洗え、歯磨き粉は
もし食べちゃったとしても大丈夫。


私はオープン当初から使い今4年目。
冬に身体が粉吹くことがなくなり、花粉症も軽くなりました。

お客様のアトピーのお子さんに全身を
シャンプーで洗っていただいて、3ヶ月くらい。
アトピーの乾燥・かゆみがかなり改善してきました。


もし、いま化粧品に満足いってなくて、
化粧品変えよっかな~って迷ってるなら、
私はシャンプーを変えてみる事をおススメしたいかな♪


バーデンスのHPです。
http://www.morecosmetics.co.jp/contents/badens/index.html

今日は、長く書きすぎました・・・読んでくださったかたアリガトです<(_ _)>








  


2012年02月08日 Posted by soukafuu at 18:28Comments(0)化粧品のこと

新メニューの感想☆

新メニューのモンテプラス・ヘッドコースが、
今月・来月の限定メニューになっています。

すでに受けていただいたお客様の感想もよかったら、
参考にしていただけたらと思います。

***************************************************

ずっと首・肩こりを感じていて、
ヘッドマッサージを受けた時に頭も凝っていたことを
すごく感じ、地肌をマッサージされているだけなのに、
首や肩をマッサージされたような気持ちになり、
次の日には頭から全体が軽くなりました。

やった直後、違いが気になっていたまゆの高さが
改善され、すごく驚きました。

顔のバランスが整い、免許など写真を撮る前には
是非やってもらいたいです。
続けていったらどうなるか、これからも気になります。

***********************************

一週間近く続いていた顔のむくみが
マッサージ後から取れて、元に戻りました

その日は頭痛もあったのですが、
途中からふっと、気にならなくなりました。
終わってからも、視力が良くなったのかと
思うほど、視界が明るくなり、
翌日も頭や肩の軽さが続いた。

自分の骨格がどれだけズレていたのか
と思ってしまった。定期的に受けて行けば
どれだけ違ってくるのか、期待大。

*******************************
頭皮がかたいせいか施術は少し痛かったのですが、
引き上げられている感はかなりあります。

施術後は頬の下から目じりにかけて、
ぐいっと持ち上げられたように感じました。

一回の施術でも、効果があきらかにわかりました!

*****************************

などなど、さまざまですが、
ゆがみなどの改善もそうですが、
肩・首まわりのこりも改善されると
いう声も多いです。

是非是非、気になったかたは
お試ししてみてくださいませ♪








  


2012年02月06日 Posted by soukafuu at 15:58Comments(0)限定メニューのお知らせ

マヤ暦&感動の再会

これも、1月のこと。

マヤ暦を善光寺のしふぉんケーキのお店
「菓恋」さんで見てくださるというので、
ちょっと行ってきたのです。

「菓恋」さん、薪ストーブがあって
タイルの色合いがかわいくて、素敵でした。

そんなことを思いながらお話始めると、
マヤ暦みてくださる方と私のお世話になっている
方とが共通のお知り合いでした。
ビックリ!!

わたしは、「青い手」という人のようで、
手が人のお役に立つようです。
人のお役に立つだけでなく、
自分にもこの手でおカネを引き寄せるので、
おカネモチになりやすいらしいです・・・・。

いつになるんでしょうね、この手がおカネを
引き寄せるのは(#^.^#)

それでも、また新しくつながったご縁が
楽しかったですね。

その日はさらに、オドロキが!♪

「菓恋」さんをでて、歩きだすと
わたしの名を呼ぶ声が・・・。

そこには、前の職場の後輩が立っていました。
会うのは5年ぶりくらい。
私が辞める時、彼女は産休で会えないままでした。

もう、2人とも名前呼びながら、
かけよって抱き合うという、
ラブストーリーのラストのような
感動的な再会でした。

いやぁ~、会えてよかった♪神様アリガトウ
もう心残りは無いぜ!  


2012年02月03日 Posted by soukafuu at 11:53Comments(4)日々のこと

ピラティスinもんぷら♪

1月は本当に初めてお会いする方が
多かったのです。

お客様の紹介で、私がお会いしてみたくて
行ったり、行ってみたら偶然共通の知り合いが
いたり。

なので、とても面白い月だったとおもいます。

その中でも、お客様に教えていただいて伺った
ピラティス♪
初体験でしたが、先生の面白さと結果が
目で見てすぐわかるのが、すごく楽しかったです。

とっこ先生がうまいこと私を褒めて乗せてくれ、
たぶんずっと笑ってました。
終わりごろには、からだも笑っていましたが(汗)

ドイツ発祥といわれるこちらのピラティス。
終わった後の私のからだ、
自分で言うのもなんですが、
いい感じのバランスでした☆♪

ただ2時間しか、もたないそうですが(゜o゜)))

それを自分のものにするには、
トレーニングあるのみとのこと。
何でもそうですね。

せっかくの素敵な出会い♪頑張るぞ!

ご興味のある方は、月に1~2回
もんぜんぷらざでレッスンです。

とっこ先生のブログHPでご確認を♪


  


2012年02月02日 Posted by soukafuu at 11:31Comments(0)日々のこと

2・3月の限定メニュー♪

あっ(゜o゜)という間に、2月になりました。

2012年最初の1ヶ月、
いかがお過ごしでしたか。

私は、ばたばた面白い1ヶ月でした。
また書きます☆

まずは、2・3月の限定メニューから。

新メニューが出来ました☆
   モンテプラス・ヘッドコース
     20分 ¥2,500


どんなメニューかといいますと・・・・

頭皮をハンドでゆっくりマッサージしていく、お手入れになります。

その時にクリームを使用しますが、
そのクリームが天然鉱石(例えばトルマリンや水晶など)を配合し、
経絡(エネルギーの通り道)の流れを活性化させてくれるのです。

そして頭皮に流れる経絡が活性化されながら、
ハンドでゆっくりマッサージしていくことで、

筋肉がほぐれ、骨格が正しい位置に戻り、
顔のゆがみ、たるみが調整されていくのです。

すると、お顔全体がリフトアップし、小顔へと導きます。

血行も良くなるおかげか、
肌そのものも顔色が明るくなり、キメが整う、つやが出るなど
いろいろな効果が期待できます。

中には、頭のサイズが小さくなり帽子がゆるくなった、
顎関節症でがくがくして、痛みがあったのが
無くなった・・・・という方もいらしゃいます♪



受ける方によっては、痛みを感じたり、
気持ちよかったりそれぞれです。

効果の出方も、本当にそれぞれです。

なので、是非一度お試しあれでございます。

ということで・・・限定メニューは、

   モンテプラス・ヘッドコース
      20分 ¥2,500 
          ↓
       ¥2,000


体験された方の感想も載せていきますね♪
参考にしてくださいませ。

今月も心よりお待ちしています(#^.^#)

  


2012年02月01日 Posted by soukafuu at 17:22Comments(0)限定メニューのお知らせ