秋の美髪のための・・・



”しゃんぷう屋””  
初めてご来店のお客様が、この本を読まれて、
シャンプーを買いにいらしてくださいました。
わたしもお話を伺っていたら、本好きとしては
たまらなく気になって、購入。

まだ、1話目までしか読めていませんが、
髪が思い通りにまとまるということは、
女性にとって、(もちろん男性もですが)、
かなりシアワセの上位にくるのではないか
と思いました。自分もまたその内のひとり。

なので、やっぱり改めてご紹介!

日焼けや汗で、何度も洗いたい、洗った夏!
パサパサゴワゴワじゃありませんか。

何度洗っても、お肌に頭皮に体に
負担がかからないシャンプーが

ありまーす♪



目も沁みないし、あのやわやわぽちゃぽちゃの
赤ちゃんのお肌だって、お顔についても安心して
洗えるから、家族みんなでおんなじシャンプー♪

はじめにご紹介したお客様も、
改めてご自分を大切にしようと
思って、いらしてくださったそうです。

素敵すぎる!

髪もお肌も、アレルギーの体質も、
変わっていきますよ~♪
もしかしたら、本のように生き方も
変わるかもしれませんね♪


  


東京へ化粧品の勉強会

火曜日は、東京へ化粧品の勉強会でした。

お肌のこと、化粧品の情報、復習などなど。

爽夏風で取り扱いさせていただいています化粧品は
モアコスメティックスという大阪に本社のある会社の

バーデンスシリーズというサロン専用の化粧品になります。



その中でも、”洗うもの” に力を入れていて、
シャンプーやクレンジング、洗顔フォームに使われる

洗浄成分のラウレス3酢酸アミノ酸は、

お肌への低刺激化粧品ということで特許も取得している、
優しい化粧品という部分はお墨付きなのです。

シャンプーでさえも
顔も洗えるくらい優しい

目に入っても、鼻の穴の粘膜に付いても、しみない

皮膚から身体に入り込んでも、細胞を壊さないので
使い続けても安心だし、

シャンプーの泡、背中に顔に流れて付いても、安心です
それがお子さんなら、なお安心


それに、このラウレス3酢酸アミノ酸の成分は
分解性が高いので、下水処理分解までの時間が


通常のシャンプーが14日かかるところを、
3日で水に戻します。

なので、下水処理にかかる時の二酸化炭素を23%も削減。
環境ISO認定も受けているのです。

最近山に登ることが多くなって、
山ではシャンプーなどの洗浄剤は土壌汚染などの問題があり
使えません。

でも、この平地は?
わたしたちが流すシャンプーとかの水も川へつながっている。

シャンプー使わないという方のお話しもお聞きしますが、
低刺激で環境にも優しいシャンプー、
是非お試しいただけたら、嬉しいです♪

と、昨日改めて思って帰ってきました!
ほんとに素敵な会社です、モアさん。








  


東京勉強会

昨日は東京へ化粧品の勉強会。
本当は月に1回、必ず行われているのだけれど、
中々毎回参加出来ずで、今回も久しぶり。

そしたら冒頭、
いきなり50問抜き打ちテストが・・・(汗)

なんかこんな感覚久しぶり~

学生の時の、先生教室入るなり
「よ~し、教科書、ノート全部しまえ~!」
っていわれた時の、
「まじか~」っていう気持ち、
何十年振りかで思い出しました 笑

でも、久しぶりの勉強会楽しかった。
また皆さんに、たくさんの情報を
お伝えしていきますね♪

今回帰りは、高速バス。
初のバスタ新宿でした。
新宿駅・新南口から直行。

しかも、バス待ちながら
景色見えるなんて、
今までよりずっと待ち時間が快適でした。



勉強会終わって、駅までの道
わたしの行く手には・・・メイプル超合金さん!
カズレーザーさん、まっかっかのにっこにこでした。





  


2016年09月07日 Posted by soukafuu at 13:19Comments(0)化粧品のことバーデンスシャンプーのこと

こんな暑い日には!!あれを!

暑い日が続いておりますね~

こんな時こそ!あれを!



爽夏風で取り扱いのシャンプー・トリートメント
『バーデンススキャルプ』

その中のメントンというシリーズなのですが、
この暑い暑い日のバスタイムに最適なのです!

それは何故か・・・・(モアコスメティックスHPより)

極低刺激洗浄剤であるラウレス-3酢酸アミノ酸を洗浄剤として使用し、
髪や頭皮を優しく洗い上げます。
(ここまでは、他のシリーズも一緒です)

また、天然ハッカ(ミント)油に含まれている抗炎症物質である「メントン」を配合し、
頭皮への刺激を緩和するとともに、
気分をリフレッシュさせます。

爽快感を感じたい方にぜひお使いいただきたいシャンプーです。

なのです。

天然ハッカ(ミント)油に含まれている抗炎症物質である「メントン」を配合
されていることで、洗いながらスーーーーーーーーーーーーーーーーーっとして
洗い終わっても、そのスースー感が続くので、
ほんとにしっかり爽快感を味わえます。

さらに、抗炎症効果が
頭皮の赤みや炎症反応をやわらげる働きや
こめかみや生え際のニキビ、
さらには、流す際に背中のにきびにも効果を発揮してくれると思います。

メントンのスースー効果は
間違って冬に使った私は
洗いながら洗い終わっても
さむーーーーーっってなるくらい。

でも、そのメントンの香気成分には
高いデオドラント(消臭)効果もあるので、
この季節の気になりやすい匂いもケアしてくれますよ。

さっぱりしたいし、髪も守りたい
男性にもおススメです~♪

  


2016年07月07日 Posted by soukafuu at 16:19Comments(0)化粧品のことバーデンスシャンプーのこと