秋の花粉にも♪

春の花粉からやっと解放されたのも
つかの間・・・・
また、花粉の季節がやってきたようです(泣)

春に発売され
爽夏風では、花粉に苦しむ方に
かなり楽になったと大好評をいただいた

キャブロック クリアミスト
 20ml  ¥3.000 (税別)


こちら、
春の花粉だけでなく、
秋のイネ科の花粉にも効果を発揮いたします!!!

キャブロックの効果・・・・

周りに飛んでくる花粉を
『ダチョウ卵黄エキス』を配合した

”化粧水型見えないヴェール”が、

花粉を覆い、アレルギー反応を出にくくさせてくれます。

一度お肌にひと吹きすれば、効果は8時間持続。

メイクの上からも使え、
さらに、アミノ酸系保湿成分がお肌に潤いを補給してくれます。

なので、お出かけ前にシュッと、
かなり症状がつらい方は携帯して、つらい時にシュ!

界面活性剤、防腐剤、不使用。
ノンアルコール、無鉱物、無香料、無着色

*『ダチョウ卵黄エキス』も、保湿成分。
体内に侵入したウイルスや菌に対し、
高い防御効果を発揮するたんぱく質の一種なのです。



春に使いそびれてしまった方
すでに春の分は終わってしまっているよ・・・の方。
初めて聞いて、気になった方

どうぞ、爽夏風でお試しくださいませ♪
お待ちしています☆  


2014年08月30日 Posted by soukafuu at 15:15Comments(0)化粧品のこと

秋だ!!

友人であり、
わたしのお茶の先生♪
(全くお勉強サボっていますが・・・)
から・・・、

秋になるから、
またお抹茶点ててね♪と、
お菓子と懐紙をいただきました。



季節を敏感に感じていくお茶の世界は、
もうお月見です☆

お客様と
夏にやり残したことあれこれを
今日、お話したのですが、
そうはいっても、まだ8月!!!

かき氷もスイカも、
もう少し大丈夫でしょうか・・・  


2014年08月27日 Posted by soukafuu at 17:17Comments(0)日々のこと美味しい♪

秋か?



今日のお天気に、
夏のディスプレイに急に違和感を覚え、
本当は、8月いっぱいは
大好きなウミガメの写真に
していようとおもったのだけど、
急きょ変更。

ウミガメからメープルへ。

あと、3~4ヶ月もすれば、
雪の季節です♪ (気、早すぎか?)

そして先日、偶然発見。
スノーボード隊3人の
iphoneの待ち受けが
3人ともスノーシーズンの八方の写真でした・・・
思いは同じ?(笑)


隊長とわたし。





  


2014年08月26日 Posted by soukafuu at 17:35Comments(0)日々のこと

ドリカムLIVE

ひっさびっさのliveは、ドリカム~♪
さいたまスパーアリーナ。

わたしも、せんぱいも
仕事ギリギリで、開始時間に間に合うかの
瀬戸際。なので、座席で待ち合わせという
無謀な日曜日のお出掛け。

はじめての大宮に加え、方向音痴。
自分が一番心配だったのですが、
なんとか20分前に着席。
そして、せんぱいが着席と同時に
暗闇になりlive開始。
絶妙なタイミングでした♪

わたしより、お姉さんの美和さん。
なが~いステージ駆け回って、歌って踊って
おしゃべりして、すごかった!!!楽しかった~!!!

もっと体鍛えて、
いっぱい笑って
がんばらないけませんとおもいました・・・

デビュー25周年。
25年
第一線で活躍し続けるって
すごいね~



  


2014年08月25日 Posted by soukafuu at 13:25Comments(0)日々のこと

ここ最近、仕事終わりくらいの
空がとてもきれいです。





自然の色は、きれいで驚く。
この写真ですら、もう本物の色ではないから
見たときの感動ってほどではないのだけど。

空を眺める余裕くらいは、
無くしちゃだめだよ。ってすごく前に言われたことを
いつもふとした時に思い出すので・・・

空を眺める余裕はまだまだ
たっぷりあります♪ (笑)  


2014年08月22日 Posted by soukafuu at 19:16Comments(0)日々のこと

雨のお盆

昨日まで、夏のお休みをいただいて
おりました。
そして、パラグライダースクールの
お手伝い。
・・・ですが、お盆の期間中ずっと
お天気が悪くて、ほぼキャンセルの毎日。
ほとんどお役に立てないままに終了で、
申し訳ないくらいでしたが・・・

お休みの前日
16年一緒に過ごした犬が死んでしまい、
予想以上に悲しかったのですが、
ありがたいことに、次の日からしばらくは、
一人でお客様と向き合うのじゃなく
誰かが常に周りにいてくれるという状況で
すごく気持ちが助けられ、
ほんとにみんなに感謝と思って、
毎日通っておりました。

雨の合間のきれいな雲


そして、お休み最終日
沖縄から南国フルーツが
たくさん送られてきました~ヽ(^o^)丿
気持ちだけ沖縄~、ありがとうございます~


それにしても、お盆終わった途端の
このいい天気は・・・((+_+))
毎日毎日、スクールにいるみんなが
天気予報・雨雲レーダー・風速計
雲の様子・位置などなどとにらめっこ。
その中で飛べた時はほんとに嬉しく
そして・・・
山の状況をその場にいない人に
説明するのは難しい!!!!
と改めてわかり、
私にはとてもいい勉強になりました♪

今年も、お世話になりました!!
もう、秋かなぁ






  


2014年08月18日 Posted by soukafuu at 17:48Comments(0)日々のこと

ショップカード

ホームページを作っていただいた
エミコさんに、ショップカードと名刺も
お願いしていて、
本日そちらが出来あがってきました~♪



下にあるのは、
化粧品を買っていただいたときの
ペーパーバック用のステッカーです。

今まで、ペーパー類も全て
手作りしてきたのですが、
人の手を入れていただいて、
また新鮮な気持ちで、
向き合える気がしますね♪

楽し~☆  


2014年08月07日 Posted by soukafuu at 12:46Comments(0)日々のこと

びんずる

昨日は、長野市の夏の一大イベント?
長野びんずる祭りでした☆

今年は、久しぶりに
踊りを見にいきました♪
といっても、その後のビールが
本来の目的なのだけど♪

中央通りの近くになって
曲が聴こえてきたら、やっぱりテンションあがるものですね~
その後とか言ってられず、飲んじゃいました♪

途中からけっこうな雨になって
しまったのですが、
なんだか濡れるのも楽しくて。

以前勤めていた職場の連を発見!!!
列にまみれて、ちょっとはしゃいできました。

雨も本降り、
見るのも満足したので、
ゆっくりビールと美味しいごはん♪

びんずるが終わると、なんとなく
夏も後半ていう感じですが
暑さはまだまだ厳しいはずなので、
負けずに頑張っていきましょう♪




  


2014年08月03日 Posted by soukafuu at 16:22Comments(0)日々のこと