3・4月の限定メニュー♪

3月ですね♪暖かい日も増えてきて
やはりなんだか嬉しいです。

     インスタグラム始めました♪
   soukafuu.nagano ← Follow
よろしくお願いします!


そして、今月の限定メニューのお知らせです♪

   ボディ全身オイルトリートメント
~からだ目覚める!春のお手当てコース~
     100分 ¥11.000


エサレン®マッサージの要素をたっぷり入れた
今回のためオリジナルメニューです。

手で触れられたからだは、
自律神経が整い、免疫力もアップ。

でも!もうそんなこと関係なく、ご自身のからだを思いっきり感じてみませんか。

冬の寒さに縮こまったからだをゆっくり目覚めさせていきましょう♪
   



今月も貴方様にお会い出来ます時を
心より楽しみにお待ちしております<(_ _)>♪  


2017年02月28日 Posted by soukafuu at 20:41Comments(0)限定メニューのお知らせ

彼らが本気で編むときは、

今、観たい映画が山モリモリ

ララランド
素晴らしきかな、人生
そして、タイトルの
彼らが本気で編むときは、。

で、時間等の関係で真っ先観たのが


かもめ食堂が好きでして、
その監督さんの作品なんですよ。

なので、観たかった。
観てよかった。

トランスジェンダーのりんこさんを
生田斗真さんが演じてます
そこが話題だけれど、
もうそこじゃない、胸を打つ場面が
いっぱい。

やさしくてせつなくて温かくて
悔しくて可笑しくて愛しくてかなしくて、
日常ってそういう気持ちの寄せ集めで
出来てるのかもな~って思いました。

いい映画みたな~って気持ちで
劇場出られましたよ。

ほんとにね、説明ヘタで申し訳ない・・・
また直接聞いてくださーい  笑

次は、ララランドかな~




  


2017年02月27日 Posted by soukafuu at 15:48Comments(0)movie

安曇野へ練習会

毎月一回安曇野へ
ハンドマッサージボランティア
しずくの会に参加させていただいています。

今週がその予定だったのですが、
インフルエンザの流行で今月の訪問は
無いことに。

でも、みんなその日を予定してあったので、
せっかくならお互い練習しようということに
なりました。

そしてせっかくのついでに、
またまたスタジオーネさんでランチ♪
前回クリスマス仕様だったお店の中も
もうすっかり春のお花達でいっぱいでした。


色とりどりのラナンキュラス

お互いをモデルにする練習会。

その間もおしゃべりしながら情報交換し
わいわい楽しい。
そしてみんな人に触れるプロ、上手い!気持い~

みんなどんどん緩んで終わっても
のんびりすぐ立てない 笑

たまにはこんなふうに、お互いふれあう時間を
もつのもいいな~と、帰り道もほかほかでした。

朝から雪降りの長野だったから行くことを一瞬迷ったけど、
安曇野いい天気で行ってよかったです♪


また次は施設に入居されている皆様に
喜んでいただけたら嬉しいし、お会いできるのが楽しみです。
  


2017年02月23日 Posted by soukafuu at 13:23Comments(0)美味しい♪安曇野ハンドトリートメント

足跡姫

20代の頃、舞台を観に行くのが好きで、
よく東京に行っていました。

舞台を観るためだけに東京に行くって
良く考えると時間的にも金銭的にも
贅沢なことで、今からするとずくがあったな~と
自分のことだけど感心してしまうのです。

多分美容師になって、友人達と休みが合わなくなり
一人で出掛けることが多くなったからだろうけど、
ずくがあったな~ 笑

先日急に予定がフリーになってしまった休日。
どうしても観たかったお芝居。
久々にずくだして
東京まで舞台を観に行ってきました



”足跡姫”
野田秀樹さんが、亡くなった勘三郎さんへの
オマージュとして書かれたお芝居。

すぐそこで生の人間が演じていることを
”いまここ”で、観てることに久々に感動。

言葉の持つ力強さとか
人間の体のきれいさとか
足音、呼吸の音
何もかも感動。

初めて生のお芝居を観た時のことを
たくさん思い出して、行って良かった。

お芝居もわたしの仕事も
形に残らないものの足跡を
どんな風に残してゆくのか
観る前とは違う自分がいて
楽しかったです。

また日々生きてゆく力が湧いてきた!
感謝です♪

東京芸術劇場 ~3/12 まで





  


2017年02月20日 Posted by soukafuu at 16:32Comments(0)live・舞台

ヤマとカワ



珈琲が好きなんです。
特に香りがほんとうに好きで、
むかし枕元に珈琲豆を置いて
毎日寝ていたくらい好き。

中々行くことが出来ないながらも
とても美味しい珈琲をいただけた
喫茶ヤマとカワさん。

いつもほんとうに真剣に
ものすごい集中力で一杯の珈琲を
淹れてくださり、それがとても美味しい。

ひとくち飲むだけで、シアワセ~な気持ちになるのです。

ですが、来月の28日で
喫茶は閉じ、焙煎のみとなられるそう。

たいして行けてなかったくせに、あ~、ショック。

でも、豆は引き続き購入できるそうなので、
丁寧に焙煎された豆で
家でもヤマとカワさんのように集中して
ちゃんと丁寧に淹れよう。

先日偶然?の巡りあわせで
気功をしていただきました。
その方もものすごい集中力で
わたしにエネルギーを注いでくださいました。

その方それぞれのパワーが珈琲や手を
通してわたしの中に注がれて、
わたしが出来あがっているような
気持ちが温まるような先週でした。

わたしのパワー、
皆様に注ぎますよ~!



  


2017年02月13日 Posted by soukafuu at 14:37Comments(0)美味しい♪

漢方ブレンド茶



先日、同じお仕事をする仲間であり
お客様でもあるアンフィニーの幸子さんが
漢方を学び、いま漢方茶のモニター募集中とのことで、
わたしの悩みや体質にあった漢方を
ブレンドしたお茶を作っていただきました。

普段はお客様にお聴きする側ですが、
たまに逆になると、見えてきますね、自分のコト。
しかも、どんなことでも受け入れてくれるような
笑顔で聴いてくださるから、いろいろ話したくなっちゃいます♪

上の写真がわたしのブレンド。

なつめがキラキラきれい
そしてお茶になるとこのなつめの甘さがやさしく
味わい深く美味しくなりました。

わたしのからだも自然界の一部。
サプリも飲む時もあるけれど、
なるべく日々の食事や
こういうものから体を補っていくことが出来たら、
いいなと思っています。

まだまだモニター募集とのこと。
興味がある方♪お問い合わせしてみてくださいませ~(^.^)  


2017年02月12日 Posted by soukafuu at 14:20Comments(0)美味しい♪からだのこと

節分



明日は、立春♪ 
春ですね~、まだちょっと寒いですけどね。

先日寒かったので、気持ちだけでも
春らしくと思い、チューリップを飾ったら

その日朝イチのお客様が、
「わたしの一番好きな花、チューリップなのよ~」って。
すごく喜んでくださって。

いろんなお花あったけど、
チューリップにしてよかった~♪

街中に花の少ないこの季節でも
お花屋さんはすごくカラフルで
温かいきもちになります。  


2017年02月03日 Posted by soukafuu at 13:57Comments(0)日々のこと

2月の限定メニュー

2月です♪
4日は立春、春です♪

とはいえ、まだまだ寒さ厳しい日が
続くでしょうし、温めないとですね。

ですが、花粉も飛び出すのも
時間の問題とも・・・(T_T)


温めて、免疫アップ!
そして腰痛にも便秘にも
幸せホルモンと呼ばれる
セロトニンという脳内物質も分泌しやすくなる上に、
お腹周りスッキリ!!

そんないいコトいっぱい
腸セラピーヽ(^o^)丿


その腸セラピーが
フェイシャルケアと一緒になった
今月のメニューは、


フェイシャル&腸セラピー
  90分 ¥7.500


腸セラピーをすると~♪

内臓が動く → 内側から温まる → 血行が良くなる 
 → 免疫力アップ → 内側から元気になる 
 → 外側も美しくなる → 毎日楽しい気分
 → ご飯が美味しいヽ(^o^)丿 → いいお通じ♪icon12

なんて素敵な黄金サイクル~
ご一緒にいかがですか~


今月も、貴方様にお会い出来ます時を
心より楽しみにお待ちしております<(_ _)>♪
  


2017年02月01日 Posted by soukafuu at 08:00Comments(0)腸セラピーのこと限定メニューのお知らせ