ずくなしさんで薬膳③♪

もう先週になってしましましたが、
3回目のずくなしさんでの薬膳講座に
いってきました♪

今回は今の梅雨の時期に合わせてです。
梅雨の時期は、暑さと一緒に『湿』を取り除き
エネルギーをためてゆくのが大事とのこと。

気を巡らせる辛みのあるものがよいそうで、
カレーも梅雨時期にはとてもよいのです。

カレー好きの私にはいい時期ですね♪

なので今回の薬膳ご飯にも、ピリ辛ドライカレーが♪

ずくなしさんで薬膳③♪

写真に撮れなかった、にんじんポタージュも
サイコーに美味しかったです♪

美味しいご飯食べながら、お話をする
この時間がすごく楽しい☆


同じカテゴリー(美味しい♪)の記事画像
ユウナギ
オレンジの!
白馬ご来光ツアー&お知らせ
新潟・ランチは...
スープカレー
野尻湖へ
同じカテゴリー(美味しい♪)の記事
 ユウナギ (2020-06-05 14:09)
 オレンジの! (2020-02-25 17:57)
 白馬ご来光ツアー&お知らせ (2019-09-21 20:02)
 新潟・ランチは... (2019-07-05 08:00)
 スープカレー (2019-06-13 17:55)
 野尻湖へ (2019-05-09 13:15)

2011年06月21日 Posted bysoukafuu at 19:15 │Comments(0)美味しい♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。