安曇野へ

昨日は、安曇野へ。

高齢者介護施設への
ボランティアハンドマッサージ。
しずくの会に参加させていただきました。

いろいろお話ししてくださる方、
静かに受けてくださる方、
どんなふうに感じてくださっているのか、
サロンワークの時以上に
今日も受けて良かった
とおもっていただいているのか、
ドキドキ。
気持ちいいね~と言葉にして
いただけると、ホッとしている自分がいました。

今回で2回目の参加。
技術以上に、させていただいている方の気持ちに
どう、どこまで、寄り添えたのかが
いつも課題として残ります。

これは、サロンワークも一緒なのだけど。

なので、気持ちを改めさせていただける
有り難い場所をいただけている事に感謝です。

安曇野へ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
子供のころの記憶
立春♪
11周年を迎えました♪
夏休み②・・・続き
夏休みのこと ②
夏休みのこと
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 子供のころの記憶 (2020-06-02 16:32)
 立春♪ (2020-02-04 11:23)
 11周年を迎えました♪ (2019-11-11 17:36)
 日常が有難い (2019-10-16 17:31)
 夏休み②・・・続き (2019-08-22 08:00)
 夏休みのこと ② (2019-08-21 08:00)

2015年08月19日 Posted bysoukafuu at 13:26 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。