雨の戸隠

友人達と唐松岳登山を以前から
計画していたのですが、
その日が近づくのと一緒に近づいてくる台風。

前日。
雨とガスの登山は苦行だということになり、中止になりました。

そこで!!!

どうしても標高の高いとこへいこうと、(というわけではないけれど)

「冬しか奥社、歩いた事がない」と(スノーシューで)
一緒に行くはずだった友人が驚くことをいうので、
雨降りの中、奥社まで行ってきました。

雨の時には、あんまり行った事がなかったのですが、
案外いい♪

緑色が深くて、木々の匂いが濃くて
苔がきれい。

けど、思ったより人がいてビックリ。

雨の戸隠

奥社本殿もしっとり。

雨の戸隠

思いがけず、2ヶ月連続参拝できて嬉しい♪
おみくじには、椿の大神を信心すべしとかかれ、
調べたら、伊勢神宮とのこと。
一度は行ってみたい場所です。。。(出来たて赤福も)

ずっと昔に実際にいたであろう
たくさんの神様方の存在を
戸隠とか行くと強く感じて、
とても穏やかな気持ちになって
帰ってこられてシアワセです。









同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
子供のころの記憶
立春♪
11周年を迎えました♪
夏休み②・・・続き
夏休みのこと ②
夏休みのこと
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 子供のころの記憶 (2020-06-02 16:32)
 立春♪ (2020-02-04 11:23)
 11周年を迎えました♪ (2019-11-11 17:36)
 日常が有難い (2019-10-16 17:31)
 夏休み②・・・続き (2019-08-22 08:00)
 夏休みのこと ② (2019-08-21 08:00)

2016年08月29日 Posted bysoukafuu at 16:39 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。