化粧品を変えるなら・・・。

昨日は久しぶりの東京講習。
雨降りでしたが、やはり東京暖かい♪


今回行って、やはり大事なのは
「洗う」ものだなと、改めて実感。


洗うものの中に入っている界面活性剤、
これが入っていないと水は水、油は油と
分離したままで、汚れを落とすことができません。

(界面活性剤は良くないものと思われがちですが、
マヨネーズの材料・卵黄は水分油分を繋ぎ合わせる
界面活性剤なのですよ。)

なのでせっかくなら、顔を洗う・髪を洗う・
身体を洗う・歯を洗う・・・に安全・安心なものを
使っていただきたい。


今出回っている「洗う」ものには
「硫酸」を成分にしたものが、多いです。


シャンプー・洗顔フォーム・ボディソープ・
歯磨き粉などなど。

裏をみると 「****硫酸Na」 などと表示されてたりします。


硫酸・・・・肌に触れたことを想像すると
      ちょっと怖いですよね。
      汚れ落ちはとても良く、原料はとても安い。
      だから、多いんです。


でも肌に髪に身体に歯に、そんなに汚れ落ち強かったら
大事なお肌の角質層まで壊して、大事な潤いまで奪います。

すると、身体の中でも一番大きな臓器=皮膚は傷つき、
傷ついた皮膚から入り込んだ硫酸系の成分は
身体の中で蓄積し、免疫機能を破壊、
アレルギー・アトピーなどの原因を作るのです。
(しみ・そばかす・たるみの原因までも。)


だから、アレルギー・アトピーは食品・植物だけのせいじゃなく
「洗う」もののせいかもしれない(゜o゜)))


なので、爽夏風ではお客様には
まず「洗う」ものをおすすめします。


お手入れで使う化粧品のバーデンスシリーズの
洗うものには、界面活性剤に「お酢」が原料の
特許成分・ラウレスー3酢酸アミノ酸を使っています。

この成分は、皮膚に付けたまま1時間放置しても、
一緒に実験した精製水と同じ、細胞は生きたままでした。

だから、洗い流した水はそのまま土に還り、
シャンプーで顔も身体も洗え、歯磨き粉は
もし食べちゃったとしても大丈夫。


私はオープン当初から使い今4年目。
冬に身体が粉吹くことがなくなり、花粉症も軽くなりました。

お客様のアトピーのお子さんに全身を
シャンプーで洗っていただいて、3ヶ月くらい。
アトピーの乾燥・かゆみがかなり改善してきました。


もし、いま化粧品に満足いってなくて、
化粧品変えよっかな~って迷ってるなら、
私はシャンプーを変えてみる事をおススメしたいかな♪
化粧品を変えるなら・・・。

バーデンスのHPです。
http://www.morecosmetics.co.jp/contents/badens/index.html

今日は、長く書きすぎました・・・読んでくださったかたアリガトです<(_ _)>










同じカテゴリー(化粧品のこと)の記事画像
ひんやりスッキリボディ~
ポイントカード♪
そろそろ?
爽夏風人気商品BEST3☆
4Dクリーム
いつでもどこでも!潤い補給✨ &花粉・大気汚染ブロック~
同じカテゴリー(化粧品のこと)の記事
 ひんやりスッキリボディ~ (2020-08-09 08:08)
 ポイントカード♪ (2020-03-24 18:44)
 そろそろ? (2020-02-11 16:36)
 爽夏風人気商品BEST3☆ (2019-12-14 15:20)
 4Dクリーム (2019-12-09 16:30)
 いつでもどこでも!潤い補給✨ &花粉・大気汚染ブロック~ (2019-12-05 14:34)

2012年02月08日 Posted bysoukafuu at 18:28 │Comments(0)化粧品のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。