システム感情片づけ術

システム感情片づけ術

4月のワークショップで出会った方が
編集を務められた本なんです。

体調が良くないと、悪い事ばかり考えてしまったり
感情は身体の状態と密接に関係しているということが、
すごく理論的にわかりやすく書かれています。

ぐるぐるとした感情の波に巻き込まれて
どうしようも無くなった時の対処の仕方、
カラダの動かし方まで、
ちゃんとイラストで描かれているので、
わかりやすい。

だからと言って、
感情を表に出すなとか
悪い感情はダメとかいうのではなく、
喜びも悲しみも怒りも何かに感動することも、
それに巻き込まれっぱなしになるのではなく、
その上手な片づけ方を知っていれば、
コミュニケーションも含め、自分自身を
思い切り感情を出して楽しめるのではないか。

という感じの内容です。

エサレン®マッサージも、
身体と心はひとつ
いまここにいる自分を感じる
という考えが
基本にあるので、
そういう意味でもこのタイミングで、
読むことが出来たのは、
面白かったです。

良かったら是非。

日貿出版社 ¥1.400


同じカテゴリー(book)の記事画像
腸すごい!
手の治癒力
ゲストハウスLANP
人生フルーツ
温泉と大切な本
せいじさん
同じカテゴリー(book)の記事
 腸すごい! (2018-01-15 17:24)
 手の治癒力 (2017-08-07 18:29)
 ゲストハウスLANP (2017-06-15 16:30)
 人生フルーツ (2017-01-29 14:53)
 温泉と大切な本 (2017-01-26 13:21)
 1月号 (2016-11-28 16:20)

2016年06月23日 Posted bysoukafuu at 14:20 │Comments(0)book

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。