まつもと大歌舞伎

7月11日~17日まで
松本市民芸術館で行われている
まつもと大歌舞伎・四谷怪談

先日観に行ってきました、
人生初歌舞伎。

その前に、梓川サービスエリアの近くで
稲刈り時期まで見られる、
田んぼアートを見つつです。

まつもと大歌舞伎
パノラマ写真て難しいもんですね~

苗の使い分けで、こんなにきれいな絵が
描けるなんて、ちょっと感激。
風に伸びてきた苗が揺れて、
涼しげな景色でした。

まつもと大歌舞伎
のぼりが気分を高めてくれます。

古典と現代の融合みたいな演出がされているのですが、
お客さんとの距離が近く、舞台の端で拍子木を叩く姿を
見ることができたり、役者さんの気迫や歌舞伎らしい動きなど、
伝統文化に触れてる感じが楽しかったです。

でも演目は、四谷怪談。
けっこう怖かった。うらめしや~って、
開場前にこどもさん見掛けたけど、みんなよく泣かなかったね~

松本の街中でごはん食べた帰り道。
オープンスペースのあるお店でお食事中の
笹野さんを発見し、厚かましくも、
素敵な舞台を見させていただけたお礼をお伝えしたら、
にこにこ笑顔で返してくださいました。
笹野さん、素敵~

古典的な歌舞伎も見たくなっちゃいました。
大向こうさんと呼ばれる方の掛け声かかっちゃうような。
「なかむらやぁぁ~!!!」


同じカテゴリー(live・舞台)の記事画像
夏休みのこと
吉本新喜劇
竹風堂LIVE
ケセラセラ
足跡姫
今年も行けました♪
同じカテゴリー(live・舞台)の記事
 夏休みのこと (2019-08-20 15:14)
 吉本新喜劇 (2018-05-30 17:00)
 竹風堂LIVE (2017-09-11 17:15)
 ケセラセラ (2017-04-09 14:50)
 足跡姫 (2017-02-20 16:32)
 今年も行けました♪ (2016-11-12 15:50)

2016年07月14日 Posted bysoukafuu at 18:10 │Comments(0)live・舞台

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。